手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

仕事の後の痛み、ジワジワと & パートナーシップキルト応募の記念ポストカード届く

2021-01-23 | パートナーシップキルト
(↑この日は超暖かかったです。バス停で立っていても汗をかくぐらいでした。)



お腹の痛みの続く中、これを書いてます(まだ我慢できる程度です)

いよいよ排出か!(笑)


前もそうだったけど、

仕事中後半から血尿が出て、

痛みが出てくるパターン。


仕事帰り、

徐々に痛み出した左下腹部を気にしながら、

いざとなったら座薬をどこかのトイレで入れるぞ、

痛み止めを飲むぞと心に決めて、

スーパーにだけは立ち寄りました。

トイレもあるし、

「今日の晩御飯の食材だけは買っとかないと」と思ったからです。

そして買い物の後は、さっさと家に帰りました。


いつ激烈な痛みが来るかわからない緊張感ってきついですね。

ここ数週間、

急に痛み出したらどうしようとずっとドキドキしていました。

特に外に出ている時だったらと思うと、ちょっと背筋がゾッとしてました。


幸いなことに、

緊急事態宣言後の外出は、食材の買い物以外仕事だけ。

割合職場から家までは近いので、

今回は少し気持ちに余裕もあり、買い物も頑張って済ませました。


あとは、少々苦しんでも、

早く出てくれるのを祈るのみです。

あ、でもやっぱり痛いのいや〜〜。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


二日前、

 NHKエデュケーショなるパートナーシップキルト事務局から、

一枚のハガキが届きました。

裏側には、

わたしのモチーフの入っている1番キルトの写真が。





応募をした人たちへの記念品として、

このポストカードが送られてきたのでした。




これはかなり嬉しかったです。

いつもは、東京ドームでそのキルトと直に出会い、

写真もいっぱい撮って帰るのですが、

今年はテレビの画面だけだったので、写真がないなあと思ってたんです。


心憎いプレゼントだなあと思いました。


ところで、これらのキルトは、

いつもなら応募券を買って後の抽選で誰かがゲットできるのですけど、

今回はどうするんだろう・・・・。

次の回のフェスの時に次のお題のものと一緒に並べるのだろうか??

これらのキルトの行方も興味津々。


ご存知の方があったらお教えくださいね。


↓二つのランキングに参加しています。
それぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ             

                           PVアクセスランキング にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちかこーん)
2021-01-23 12:57:07
お腹の痛みの続く中、これを書いてます(まだ我慢できる程度です)。
いよいよ排出か!(笑)

↑ 妊婦さんの出産ブログのようですwww
  頑張れ頑張れ,ひ,ひ,ふぅー!(≧▽≦)

キルトの作品,皆さん本当にそれぞれ味があって温かみで溢れていますね♡
このポストカードはずっと宝物になりますね♪
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2021-01-23 13:08:37
ちかこーんさん、あれ以降、また詰まってます(笑)。
痛くなってもいいから出て欲しかった!!!
こう言うポストカード、いいですよね。記念となりますから。手帳に貼って残しておきます〜〜。
返信する

コメントを投稿