手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

餞別にマリメッコ〜Pieni Unikko ファブリックバッグ(マリメッコ)〜

2021-06-30 | 雑貨




最近、マリメッコにハマっているまんじゅう顔。


仕事用にこの春買ったリュックも、使い勝手がとてもよく、

とても重宝してます。

ただいま一番のお気に入りのブランドです。




きっかけは、

前に勤めていた職場の同僚から2019年3月にいただいた餞別の品。


マリメッコの、ウニッコ柄のバッグです。




今やエコバックにも

ちょっとした資料入れにも、

はたまた、通院でもらうお薬を入れるためにも大活躍。

お値段高めの、ちょい上品な布製のバッグ。

持っているだけで気分がアゲアゲになる。


ウニッコ柄、

可愛い柄ですけど、

わたしのような年配が持ってもそんなに変じゃないのがすごい。

これを選んだ前の職場の同僚のセンスの良さを、

今も使いながら感じています。


そこでわたし、

この夏、年の半ばで退職を考えておられる63歳の同僚に何か餞別をと考え、

やはりマリメッコのファブリックバックにしました。

この方には他の人以上にお世話になったから、きちんとお礼をしたいところ。

そこで張り込みました!



先日、マリメッコの段ボールに入って、

こんな包装で届きました。




プレゼントですから、

中身を見ることはできないのは残念。

直接の写真を載せることはできませんが、

これです❗️

「ダークレッド×ライトグレー×オフホワイト」

↓この写真のではないです。ここを開くと4種類の色のものが出て来て、
その中の「ダークレッド×ライトグレー×オフホワイト」の分。


このサイトを開いてもらったらわかるのですけど、

なんとただいま30パーセントオフ。

でも、わたしが購入したときには、まだバーゲンになってなかったんです。


後1週間遅かったらよかったかな〜っと悔しい気持ちになったから、

わたし、自分用に同じものを注文しちゃいました〜〜。

可愛いんですもん!


↓二つのランキングに参加しています。
それぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ             

                           PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021・手帳半年を振り返る | トップ | 作品展に出品するということ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2021-07-01 06:21:31
ファブリックバッグ可愛いですね。
とても喜ばれる思います!
お餞別は明日渡さないと会えないらしい、とか、この人にはコレ!というのが思いつかないときがありませんか?わたしはそのようなときや、マリメッコのお店に駆け込みます。

気にしないで受け取って欲しい間柄のときには、ポットホルダーと紙ナプキンの組み合わせで調整したりするのですが、選んでいて楽しいのですよね。

最近実店舗に寄ることをしていないので、定期的にサイトをみにいきますが、セールの時期は買っちゃおうかしらという気持ちが働き、なお楽しいですよね。私も今夜じっくりみてきますね!
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2021-07-01 09:09:58
ももさんは、これまでもマリメッコをよく利用されてきたんですね!
なるほど、ポットホルダー、紙ナプキンか、それだったらもう少し気楽にプレゼントできるかな。いい情報をありがとうございます!
実はわたし、マリメッコの店舗には入ったことがなくて・・・。教えてもらったから、これを機会に、今度はお店にも勇気を持って入ってみよう〜〜。
返信する
Unknown (もも)
2021-07-02 09:00:07
是非是非、です。
ポットホルダーは出る柄で雰囲気が異なるので、実店舗がオススメです。我が家では鍋つかみとして使っていますが丈夫で重宝しています。
ペーパーナプキンは、明るい色を選んでお見舞いの品に添えることもありました。
お裁縫が好きな方は布を購入するのも良いです。(お値段もしますが)
私の母は自分の使いやすいポーチを作り、時々人にも差し上げていました。

まんじゅう顔さまは日頃からアンテナ張ってらして、プレゼントに困ることはあまりないと思いますが、困ったとき覗いてみると、ぴったりのお品物がみつかるかもしれません。
返信する
Unknown (まんじゅう顔)
2021-07-02 22:37:50
ももさん、なるほど、なるほど。確かに同じ種類の柄のものでも、出てくる部分で随分雰囲気が変わりますもんね。落ち着いたら是非実店舗にも行ってみますね。
よくお邪魔するブロガーさんも、マリメッコの布を使ってバッグを作っておられます。素敵だなあと思いながら拝見しています。わたしはその方のようにうまくは作れないので、高額な布には手が出ませんが・・・。お母様はおしゃれな方ですね〜。
返信する

コメントを投稿