手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

年末の横須賀ストーリー

2014-12-28 | ぶらぶら編

          

今年最後のご褒美。

いろいろあったけれど、よく頑張った!と自分をほめてあげる時間。

昔からの友人と、ゆっくりひと晩気ままに過ごしました。


わが友人、付き合いは30年以上になります。

出会いはホント劇的!

ある全国的な学生の集会で何泊かした時のこと、

最後の夜、たまたま洗面所で歯磨きをしていた二人。

どちらからともなく、

「明日で終わりですね」

「そうですね」

「ゆっくりおしゃべりできずでしたね」

「今からしゃべります?」

ってな会話で、その最後の夜に夜更かししておしゃべりをしました。

意気投合!

当時、お互いの住んでいたところは

何百キロメートルと離れていたにもかかわらず、

それから毎年、

よく会うようになりました。

その後、

お互いが割合近くに住むようになって

益々会えるようになって

今に至ってます。




出会いというのは不思議と、

彼女とのことを考えて、そう思います。


その友人と年末の横須賀ストーリー。


前の夜は、喜楽料理「はせ屋」にて。

京急大津駅すぐそばです。小さなお店ですが、丁寧な仕事をされるご主人です。

とにかく「出し巻き卵」に目がないわたし。



ここのは絶品でした。3本の指に入る味。

突き出しも美味しく、



大好きなクジラ肉の竜田揚げもあり!



たらふく飲んで食べても3000円ぐらい。

近くだったら常連になるなと思いました。


 

ホテルに泊まり、

次の日、昼の12時まで部屋でおしゃべり、

その後、横須賀美術館に併設されているイタリアンレストラン「アクアマーレ」で昼食、

 

   

そして、すぐそばのスパ「スパッソ」に。

「スパッソ」の露天風呂は、東京湾に面していて、

海にはタンカーや客船、空には羽田に向かう飛行機が行き交い、

のんびりゆっくりのったり浸かっていても、飽きません。

ゆであがったタコのように、ポカポカになって

解散!!!


ご旅行にどうでしょうか?

見所も満載な三浦半島は楽しいですよ〜。




↓  ↓ 宜しければ「ポチッ」をお願いいたします。
    ブログを書く励みになります!!!

人気ブログランキングへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年最後に気になる手帳〜Going... | トップ | 手帳カバーのいろいろ(3)〜DELF... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢のようです (プチパール)
2014-12-28 03:11:16
日本の食事、スパ、海、全てが夢のような旅行。いつも写真を見て思うのですが、日本は本当に繊細なカルチャーですね。「丁寧」という言葉がぴったりです。
返信する
ゆっくり、のんびり、いいなぁ~♪ (edel)
2014-12-28 08:55:21
とても素敵な、横須賀ストーリー♪^^
イイですねぇ~。
食べ物も、飲み物も、そしてスパも・・・だけど、
気の合う人と、それを分かち合えるっていう時間が。
一年のお疲れ様、自分にとってもいいご褒美でしたね。^^
返信する
そうなんですね! (まんじゅう顔)
2014-12-28 13:12:46
プチパールさん、住んでいると、その良さが本当の意味で分かっていないのかもしれません。自然など、アメリカのほうがいいなと思うこともたくさんあるんだけれど・・・。
ただ、料理は繊細かも。和食が世界無形遺産に登録されましたもんね。こういう食生活を大事にしないといけませんね。
返信する
そうなんです! (まんじゅう顔)
2014-12-28 13:17:34
edelさん、確かに気の合う人との時間というのが一番ですね。今回、天気もよく気持ちのよい場所での時間だったので、さらに良かったです。いわゆるお疲れさん会でした。来年はさださんのコンサートで、魂の洗濯しようね!
返信する
美味しそう‼︎ (sweetpotato)
2014-12-28 18:07:56
三浦海岸辺りというと、海鮮物って印象が強いですが、こちらのお食事は美味しそうですね~
海鮮物苦手な友人が多くて、港近くの旅行は拒絶されるばかりでした。
私もそろそろ、こういった旅をしたくなりました。
返信する
確かに! (まんじゅう顔)
2014-12-28 18:41:44
sweetpotatoさん、確かに三浦半島というと「三崎のマグロ」、そんなイメージですよね。ところが、相模湾のほうの逗子や葉山あたりは、おしゃれなイタリアンやフレンチレストランがたくさんあったり、わたしが行ったあたりも結構おしゃれなレストランがありました。わたしが立ち寄った「アクアマーレ」もかなりおしゃれなレストランで、休日は行列ができるらしく、食事も美味しかったです。
三浦半島は、都心から近く、のんびりしていて、天気さえよければ、明るく気持ちのよい、いいところだと思いました。是非是非!
返信する
時々ご褒美 (ぶたうさぎ)
2014-12-29 08:57:11
自分へのご褒美大事大事~。自分が元気で笑顔でいられることが家族や仕事先で出会う周りの人を元気にするんだよね。毎日、「母・妻・仕事人・嫁・・・・」と何役もこなしている私たちは、確実に体力は衰えて疲れてる・・・だから時々、自分へのご褒美を考えて「遊んでリフレッシュ」大事。そして「素敵なおばさん」になりましょう!
返信する
素敵なおばさん (まんじゅう顔)
2014-12-29 15:59:11
ぶたうさぎさん、「素敵なおばさん」っていい言葉ですね。わたしも来年はそれで行くわ。3のことやったら1休みくらい。10のことやったら、1リフレッシュぐらいで丁度いい年齢ね!来年もそうしましょう!
返信する

コメントを投稿