手帳なわたし

手帳オタクな私。若い時からその時々の生活のスタイルに合わせて手帳を選び、使い方を工夫してきました。私の今の究極をご紹介。

【2022年の手帳準備5】 手帳・ノートをわたし色に仕立てる(その1)〜毎日ノート2022〜

2021-10-27 | 2022年の手帳準備
↑夫が頂いてきた「湘南チーズパイ」、めちゃ有名店「葦」のお菓子です。確かに美味しい〜。



来年1年使い続けるという意味で、

その手帳なりノートなりが、

自分らしい、特別なものとして存在してほしいと思うまんじゅう顔。


使い始める前に、

色々仕立てます。

その一つ、

「毎日ノート」の仕立て方。


買った時は、こんなにスッキリなノートですが、





まずは、開き易いように、インデックスをつける。


 

2シート、4年分が入ってるので、

一つ買えば、何冊か、もしくは何年か使えます。







テプラでノート名をつける。




背表紙にも。




1日1ページ仕様なので、全部に刻印する。

もともとこの「365Days notebook」は、こんなふうに月と日にちを決められるようになってるのですが、




これに丸をつけてもあんまり・・・。

そこで、わたしはシャチハタでこんな風に。



       

12月31日まで押そうとすると、

すごく手間(30分くらいかかる)ですけど、これをしておくと、

ノートが続くんです!





これで「毎日ノート2022」は準備万端!!!


ノートの表紙に貼れる印象的なシールを見つけたら、さらに楽しい。


さて、次は何の仕立てをいたしましょうか〜〜。



↓二つのランキングに参加しています。
それぞれポチッと押して応援してくださると嬉しいです。
励みになります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手帳へ             

                           PVアクセスランキング にほんブログ村






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2022年・手帳準備4】 来年... | トップ | 【2022年の手帳準備6】 手帳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿