□いろいろノート□

思うことをいろいろと。
+工作+SB+消しゴムはんこ+ソーインング+カービング+釣り+それからそれから…

19w3d

2007年07月25日 | 妊娠・出産
気がつけば19週目です。
最近胎動でしょうか?仰向けに寝るとポコっとかウニョっとか
腹部に何かを感じます。
おさまっていた胸の張りも再開。
メデューサのように血管が張り巡らされています。

つわりがかなり楽になりました。
気を抜くと?吐いてしまったり、日中もなんかムカムカ感が残っていたりと、
まだ完全ではないけれど、周囲からも表情が変わってきたと言われます。

昨夜はサプリ再開。どうにか1粒なら飲み込めるようになった。
今日は、化粧も再開。昼食も同僚達と同部屋でとることにも挑戦。
ほんとだいぶ以前に近づいてきた感じ。

車に乗り込んでもオエっとしなくなってきたし、
カーラジオや音楽も聴けてるし。
仕事帰りの買物も頑張って行けるし(まだ不安だけど)

空腹での気持ち悪さも減ってきた。
あ~、ホッとしました。
このままずっと続く恐怖があったから。。。

他の変化は、疲れやすくなったかな?
帰宅後ははやく横になりたい。
筋力が衰えたせいもあってしゃがむとかなりの「オッコラショ」が入る。


来月半ば過ぎに、オットの実家の横浜まで行かねばならないようで、
電車での中距離移動と人ごみ、実家へのお泊り、恒例のBBQに無事参加できるのか
不安。。。。
それを考えているのが、すこし苦痛。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くすりゆび)
2007-07-28 09:26:47
今度こそつわりは終息ですね。
つわりが終わると恐ろしく食欲が出ると聞きますが、
早く本調子に戻るといいですね。

私も毎年お盆に旦那さんと私の実家にお泊りに行くというのが恒例になってて、
つわりがある今、行くのがおっくうなんですよね。
かといって9週~10週で妊娠報告するのも不安で。せめて4ヶ月に無事に入ったら報告したいと思ってるんですけどね。
どんな理由をつけて行かないかというのに頭を悩ませてます^^;。
横浜までの里が帰りは大変でしょうが、
気をつけて行ってきてくださいね。
返信する
Unknown (SHIRO@家)
2007-07-29 11:57:36
体調、だいぶ上向きのようで何よりです♪

遠征は大変だなぁ。。。お盆は都心空いているとはいえ
新幹線は混んでるだろうし。
まずは自分第一で!
返信する
くすりゆびさんへ (らよよ)
2007-07-29 14:57:26
食欲は偏りがちに湧いてきました。
甘いものをついつい。。。
くすりゆびさんはどんどんいろいろ食べられなく
なっているのでしょうね。
早く肉を美味しいと思える体に戻りたい・・・

妊娠報告の時期も迷いますよね。
すぐにでも伝えたい気持ちと、
もし・・・という不安な気持ちと。
くすりゆびさんのお腹には確実にbabyいますから
そして元気に育ってくれてますから、
もうすぐ報告できますよ!

返信する
shiroさんへ (らよよ)
2007-07-29 15:04:07
自分第1主義なもんで、夫にはちょっと・・いや、かなり迷惑みたいです。
仕方なくせっせと言うことを聞いてくれています。(感謝)
仕事は7時間くらいできるのに、買物はスーパー30分が限界。心理的な問題なのかな?
立ちっぱなしや歩き通しが疲れるのかなぁ。。。
だからグリーン車に乗って渋谷まで座れても
その後の乗換えとバス移動、徒歩、その後もグータラできない状況を考えると・・・・・・・・。

shiroさんも焦らず楽しみながら頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿