羅須地人クラブログ

テレマーク、釣り、登山・・・
岩手の山の恵みに感謝

八幡平バックカントリー

2009-03-30 18:13:21 | テレマーク
今回も天気に恵まれ絶好のツアー日和となり、八幡平はまたまた多くのスキーヤーで賑わいを見せておりました。そんな中、いつも軟弱な我々も今回は少しがんばり、人気のない方へ。

メンバーはRST氏、番長、K太。

              
休憩中真面目な話をする番長、K太。相手が会長ならおそらく鼻の下がのびてる話をしていたであろう。  そしてRST氏による盗撮。
              
    こんな青い空には白いダケカンバがよく栄える。改めて八幡平の美しさを感じながら登りが続く。

    いよいよドロップイン。最近までの降雪が期待以上のパウダー。
              
              久しぶりのツアーにご満悦な番長
              
             そりゃ~この雪でカメみたいな口にもなるさ。K太
              
              RST氏も負けじと口元「ほ」の字になる

この後、我々は猛烈なサンクラストにあいMAX越え。なぜか笑いが止まらない。
「やられちまったな~」まだまだ未熟ものである。RST氏、番長、K太お疲れでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~ (RST)
2009-03-30 21:41:16
ってな口にもなりますわいね。あそこの雪は良かった・・・。

しかし、最後は完全MAX、今シーズン最強の雪に何故か笑いが止まらない。軽くトランス状態。人間、MAXを超えると、ああなるんでしょうねえ・・・。
K太はさすがだったよ。

盗撮写真。どう見ても、張り込みする刑事。

K太、番長、お疲れさん。
返信する
はぁ~ (やられ番長)
2009-03-31 05:47:08
最後はやられたって感じ・・・

完敗です。

どうやって滑るんだい?
悔しくて、悔しくて・・・笑いしか出なかったよ!

それも北斜・・・感慨深かったね。
返信する
いやいや (K太)
2009-03-31 21:44:17
この時期にしては最高の雪でした。最後の斜面だけは「完ぱ~い」って感じでしたけど。
返信する

コメントを投稿