羅須地人クラブログ

テレマーク、釣り、登山・・・
岩手の山の恵みに感謝

2017八幡平バックカントリーVol1

2017-01-09 02:48:10 | テレマーク
雪が少なくても楽しめるのが八幡平。。
正月が明け、なんだかんだ言っても山に行かなければ話になりません。。
って事で2日、3日と山に行ってきました。


昨年よりもこの時期1メートル位は少ない八幡平。。山の感触を直に味わい山慣れするのがシーズン初めの習わし。

まずはシールを付けて登り慣れするのが、第一歩。歩いてこの場所に来れる事ありがたさを感じながら。
いつもならショートカット出来る場所でもさすがに厳しくこんなところはご愛敬。。

でも行くところに行けばちゃんと遊ぶ事が出来ます。シーズン初めでもちゃんと楽しむ主席。
この日微熱気味でしたが、病は気から…山に来れば良くなります。。

正月帰省中のタムタム。下倉スキー場に出勤しようとしていた所をすれ違いざまに勧誘しそのまま山へ…
小回りも早いですが、すぐ言われて山に行ける速さはさすがタムタムと言った所。
籾山をばっちり楽しんでウサギのように飛び跳ねてました。

相変わらずの私…ちょっと腿の裏を心配しながらも、山で楽しめる時間のありがたさを感じる。

撮影に徹したKO太、久々の山にも地の利を知って滑る様はさすがの一言。


久々の八幡平、雪が少ない…とネガティブな事ばっかり言ってても始まりません。

今ある現状を受け入れ、出来る範囲で楽しむ事。

リスクも踏まえ、安全第一で。


今年もこんな楽しみ方で八幡平を全うしますよ。


by口だけ番長




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S主席)
2017-01-10 23:41:56
今シーズンも、安全第一、健康第一で、よろしくです!
返信する
健康第一 (口だけ番長)
2017-01-14 07:53:51
山に行くのも、仕事出来るのも、まずは体が資本ですからね。
やっと冬らしくなってきたので、楽しんでいきましょう!
返信する

コメントを投稿