羅須地人クラブログ

テレマーク、釣り、登山・・・
岩手の山の恵みに感謝

第5回 早池峰マラソン

2015-10-28 00:15:17 | Weblog

日曜日、早池峰マラソンに出走してきました。。
この日は天候不順で風が強く、寒く、雨まで降ってきて今にも雪がふりそうな過酷な環境での大会となりました。

ちなみにこの大会、標高差818mというとてつもないレース、ずーっと登ってずーっと下る。。
はたしてどんなもんか?どこまで自分を追い込んで走れるのか?ちょっとキレてないとこんなレース楽しめません。

スタートとともに一気に飛び出した人もいれば、様子をみながら走るひともあり。。もちろん私は前者。。
アトの事なんか考えず、行ける所まで走るスタイル。。
まずは登りの15キロの始まり。。これが心が砕けるほど長くキツイ登り。。
それでも歩くことはなく地面を見ながらてくてく走る。。

標高1000mを越えた辺りから空からチラホラ舞うモノが…何と雪が降って来た。。
それでも何とか登り切りあとはダウンヒルの下り。。
ここから、下り10キロはホント早く走り切れた感じ。
しかし、残り5キロは辛抱の5キロでした。


この日のタイム、30キロ峠の部2時間31分で15位でした。。我ながらベストを出し尽くすことが出来ました。

ちなみに女子の部は、岩手を代表する女性アスリート、H川ちゃんが1位でした。。

参加された皆さん、地元有志で開催された主催者の皆さん、ホントお疲れ様でした。

とりあえず、ここまで追い込めた自分に満足。。ありがとうございました。

by口だけ番長

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (H川)
2015-10-29 22:03:09
写真をとり、あの坂を楽しみながら走っている番長はちょっときれている人でなくかなりきれている人U+2049U+FE0Eな気がします。
冬もどこかでよろしくお願いします!
返信する
Unknown (ポン太郎・青森)
2015-10-31 06:26:08
すごいマラソンありますね!
早池峰山は登りたい山、
No.ワンです。隣の岩手は
広い、遠い!(^^;;
日曜はこちらも雪の舞い散る
ラストトレイルでした笑
返信する
お疲れでした。。 (口だけ番長)
2015-11-02 07:37:58
H川さん
余裕ありそうに見えて、実はMAX状態でしたよ。
今回ばかりは何とか勝たせて貰いました。
ちっちゃな大会ですが、名だたる選手も出場していてレベルの高い大会でしたね。
ちなみに帰ってちゃんと、がっつり練習させられました。
また、楽しみましょうU+203CU+FE0F
返信する
キツかったね。 (口だけ番長)
2015-11-02 07:45:32
ポン太郎さん

お互いお疲れ様でしたね。
今回はロードだったのでまだヤられませんでしたが、延々15キロの登りはココロが折れそうになりました。
ちなみに黒石のトレランの評価はどうでしたかね?
また、来シーズンお会いしましょう。
返信する

コメントを投稿