羅須地人クラブログ

テレマーク、釣り、登山・・・
岩手の山の恵みに感謝

モッコ岳滑り納め&初釣行

2013-06-03 23:43:17 | テレマーク
今シーズンの滑り納めとしてモッコ岳に行って来ました。

八幡平テレマーカーの春スキーと言ったらモッコ岳、誰もがそう思うはず。

先日偶然会った佐々木主席&ジュンちゃん、また会いました・・・やっぱり考える事は一緒ですよね。ってことでビデオ回しながらローテーションで滑りまくり!二人とも果敢に攻めます!

BCクロカンのK太、本人納得の滑りも完成間近か!?

お天気の良い日はやっぱりアロハでスキー!久々にテンション上がります。

午前中たっぷり滑りまくり、今シーズンのスキーは終了。。天気の良い締めくくり気持ちよい納め方です。

そして麓に下りて今度は初釣行。まだ雪シロが残り大きい河川はちょっとテンカラには厳しそうな感じ。

って事で小さめな沢へ・・・下流の方はアタリが少なかったんですが、ちょっと上流に行くと来ましたよ!
大きさは無くてもコロコロして太ってました。

K太もバッチリ良型を釣ってましたよ。んで釣りしながら回りを見渡すとタラの芽がありました!
まだ雪が残るような所だったんで遅く出たんでしょうね。しばし、釣りを忘れ山菜採りに変更。。。

本日我が家の晩御飯、半分以上食べてから写真撮るの忘れてました・・・ちなみにコシアブラは偶然通りかかったRSTからのもらい物。

この時期の八幡平の楽しみ方は多種多様で1日では物足りません。。でも、午前中はスキー、午後は釣りなんて贅沢覚えたらやみ付きになりますよ!

K太お疲れさんね。

by番長

最新の画像もっと見る

コメントを投稿