羅須地人クラブログ

テレマーク、釣り、登山・・・
岩手の山の恵みに感謝

キャラバン社、訪問

2012-07-26 00:39:33 | Weblog
先週、出張で東京に行った際、いつもお世話になっているキャラバン社に行って来ました。


本社となりにあるのが、キャラバンクラブ巣鴨店。
賑やかな駅前からちょっとだけ入った所ですが、静かでリラックス出来るいいお店です。

靴のコーナーは充実しており、登山靴で代表的なキャラバンシューズガルモントグランドキングファイブテンなどなど、ラインナップが並んでいます。


私がイチバン気に入ったのが、ファイブテンのイグザムガイド、東北などのあまり高くない山であればこれで十分だと思います。もっとも特徴的なのは深めのソールパターンを持つステルスC4/S1コンビソールは岩場、土、泥を選ばず不安定な足場でもしっかりグリップします。さらにヒールケージによる後足部のホールド力と安定感を持たせることが出来ます。
最近、登山靴ってハイスペック志向になりつつあるような傾向がありますが、この位でも良いんじゃないですかね 。。


そして、来期のテレマーク板のNEWラインナップのメーカーの情報も教えて頂きました。
それがロッキーマウンテンアンダーグラウンドってブランド。てれまくりなどで試乗された方は分かっていると思いますが、癖も無くイイ評判だとか。。写真は先シーズンのモノで今期のモデルはまた新たなデザインになるみたいです。


巣鴨駅前、屋台にちょうちんが飾られ夏祭りの装いになっていました。
東京とはいってもいる方々はやはり年配層が多いように感じましたが、安心するような雰囲気がある所、もうちょっと時間があったら探索したかったですね~

うだるような暑さの東京、やはり東北の良さをホント痛感しましたね。深夜、新幹線で岩手に戻って来たら16℃でしたからね・・・風邪ひくかと思いました。

お忙しい中、対応してくださった、キャラバン禰津さん本当ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿