羅須地人クラブログ

岩手の山の恵みに感謝

山ガール登山@栗駒山

2010-10-13 01:09:38 | 登山
連休最終日、店長のサポートで紅葉に染まる栗駒山に行ってきました。
今回の山ガールはナント9名!、そして前回同様皆さんお若い!
そしてサポートメンバーとして、RST、S主席、気仙沼Sさんとそのお友達、私、総勢15名の大パーティーとなりました。
さすがに迷ガイドRSTも皆さん続々集合されてきた時には、「まぶしすぎる・・・」って言ってたくらいですから・・・さてどうでしたかな。

紅葉を背に皆さんのイイ笑顔です。これは頑張った最高のご褒美でしたね!

6時盛岡ICを出発し須川到着は8時過ぎ、天気は小雨でガスがかかっている。
皆さん残念ながら(かの有名な山スカを期待してただけに・・・)カラフルなカッパに着替えいざ出発!
温泉が流れる脇を通りながら・・・私はこのまま浸かってもいいのだが。

登山道にも湯気が立ち込む所があり、RSTは美肌エステを皆さんの前で実演中。
これがホント適度な水蒸気、騙されてやったガールズの皆さんもご満足されていました。
名残ヶ原での迷ガイドRST、いつもより若い分テンションも高かったかな・・・さすがの解説ぶりに皆さんも興味津々。

昭和湖に到着、小雨でガスは晴れずぱっとしない天気、それでも皆さんの色とりどりのカッパで華やいでいましたよ~
標高1540M地点の須川分岐、疲れの色も見せず皆さんの足取りは速い、店長のペースが早いと言う話もあるが・・・いよいよあと20分で山頂。

11:15分、見事山頂に登頂。
皆さん揃って記念撮影(RST、私は撮影)ひとまずピークを踏んで皆さんご満悦。
アトは綺麗な紅葉を見せてあげればいいのですが・・・

昭和湖を下り始めていると、下界にカラフルなカッパいや、紅葉が目の前に!!
皆さんの喜びの声が一気に湧き上がり、気分まで紅葉(高揚)しているガールズの皆さん!
今年はちょっと赤がイマイチな感じなんですが、この栗駒は全体のバランスがとれている紅葉ですよね。

名残ヶ原につく頃にはご覧の景色。

皆さん苦労があったからこそ、最後にいいご褒美が貰えたんですよ!
参加された皆さん、ホントにお疲れ様でした。
さすがに、帰りの車中は寝てる方もいましたが、それは流していた80年代の音楽のせいだったりして・・・

サポート隊、RST、S主席、気仙沼Sさんとお友達の方、そして、店長お疲れ様でした。