花ごよみブログ

花ごよみのオフィシャルブログです。

今日も予報は最高温度36℃でしたが

2017-08-05 23:50:03 | 日記

 今日も予報の最高気温は36℃でした。

しかし実際は37℃ぐらいあったようです。

本当に嘘のような暑さで 今日はどうも軽い脱水症状になったようです。

ちょっと嬉しい話も届きました!!

 風蘭の豆葉緑花■花日輪■・長門丸・ルビー根豆葉龍華・ルビー根 淀の松

萌黄縞 姫青海 ・ 萌黄覆輪 千載 など入荷致しました。

前記の特に人気の高い豆葉系は

小ぶりなサイズの割子より栽培の1本立となり

殆どの品種が1点ずつのみですが入荷致しました。

整理次第 UPしていきますのでお待ちくださいませ。

 

暑いのですが意外に苔の表面・上砂が乾いてますので

蘭の活動も活発なようです。

少しでも水の吸い上げがサポートできるように

今日はPH調整の灌水を行いました。

暑くて水の吸い上げがしんどい時には水道水のままのPHだと

吸い上げが悪くなることが有ります。

暑さでへばった蘭がスムーズな水の吸い上げを蘭が出来るように

これも暑さ対策の1つです。

 


最新の画像もっと見る