花ごよみブログ

花ごよみのオフィシャルブログです。

ようやく一息・・・

2007-02-07 22:30:41 | 日記

 
 ノロウイルスから解放されて・・・

ようやく一息と言いたいところですが

この時期は毎度毎度の確定申告で書類の整理など

慌しい時期でもあります。

先日も確定申告用の棚卸を整理しておりまして

ひょっとしてエクセルを使ったら便利かもと

初めてエクセルで整理しましたところこんなに楽なものかと

今まで使わないでもったいないことをしたと感じました。

元々機械音痴で全くPCについて習ったことも無く

何とかHPの管理だけ覚えてやってまいりましたが

ほんとうにお恥ずかしいしだいです。

そのほかの入力は税理士さん指定のソフトで

家内が入力しており私には全く未知の領域です。

おりしも今年に入り家内が実家の人形店へ手伝いに

行くことになり全て家内任せといかなくなりました為

余計プログラムの活用がありがたく感じました。

また、家内のありがたさも痛感いたしました。

 

ようやく申告の書類も私の手元を離れ解放されたところです。

それでまだまだ思うように行かない写真データの

調整に励んでいます。

以前同様の画像処理をしますと

かなりのノイズが出てしまい試行錯誤中です。

それでこの1~2日は富貴蘭に、圧縮も含めて

全く処理しないデータでUPいたして居ります。

少し重いデータですが

  皆様の環境ではいかがご覧

       いただけているでしょうか?

この画像データでスムーズにご覧いただけるようでしたら

当面このスタイルで続けようかと考えています。

弊社ショップのプログラムにできるだけ相性の良い

データを取り込みたいと思います。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る