花ごよみブログ

花ごよみのオフィシャルブログです。

支度が整いました!!!2014秋の蘭展

2014-10-03 02:20:48 | 新着情報

 この秋は軽い腰痛から股関節痛になりやっと普通に歩けるようになったと思ったら

今度は手の甲から指の関節辺りが痛み・・・笑えます!

なんだかいつも彼方此方が痛い状態でなんだか情けないのですが

それでもシーズンスタートの秋の蘭展の支度日となりましたが

今回はいつもの地元顧客さんとその友人の方の息のあったコンビネーションで

不自由な自分に変わりどんどん支度を進めて頂きました。

結果3日みっちりして頂いたおかげで既に支度が終わっています。

サポートして頂いたお客様のお心遣いに感動しました!

 そんな状況ですので先日の韓国の仕入れ品のUPなど出来ていませんが

すこしづつご紹介して参りますのでお待ちくださいませ。

 今回初めて販売させて頂きますルビー根金牡丹芸の玉金剛

当然ですがセルフ実生変異の1本ものを作りこんだ逸品です。

これからマダマダ冴えて美しくなります。

画像はありませんが翆華殿の樺色~オレンジに冴えていく味わい深い縞

こちらも1品物の培養品で親株と割子の2鉢のみです。

こちらは言わずと知れた羅紗チャボ・羅紗素心の短円素です。

こちらのメニューも少しづづ動き始めました。

未公開品も多数ございます。

春蘭・富貴蘭の両マニア・愛好家の方々へ楽しんで頂ける蘭を支度致しました。

是非ご来店くださいませ。


最新の画像もっと見る