花ごよみブログ

花ごよみのオフィシャルブログです。

ジェットコースターのような

2016-10-08 21:17:55 | 日記

 みなさま こんにちは 秋の蘭展2日目が終わりました。

うっぷす!・・・・・・・

今日は2日目の土曜日 通常一番ご来店の多い日のはずだったのですが・・・

まるでジェットコースターのような う~ん 余りにギャップが酷くて・・・・・

でも常連さまと1日中楽しい蘭談義で盛り上がり実り多い1日でした。

風蘭の大好きな品種 月輪の覆輪がうちで崩れて縞になった個体がありますが

"覆輪は要らんのじゃあ~”との じもティー顧客さまにお納めしていた物を

今日お持ち頂き子供が割れたら出して良いよ! とのお話でありがたくお預かりしました。

まずは割る前に撮影して そのまま上野に展示した後に割るか 今割るか を検討し

決めていこうと思います。

この親の柄だけ見ると おそらく月輪と言っても"嘘だ!”と言われそうなぐらい

特に子供の地合が違いまして 個人的には このギャップを楽しめると喜んでいます。

私は断言して書かれる偉い方々の様に知識が無いので 言い切ることが出来ず

ずぅっ~~と  勉強中です。

 

明日は良い1日でありますように!!


最新の画像もっと見る