花ごよみブログ

花ごよみのオフィシャルブログです。

運試し?

2016-01-06 01:09:51 | 日記

 今年は氏神さまの初詣しか行く時間がとれず

恒例の厳島神社の参拝が出来ず残念に思っていました。

初売り最終日お客様が早めに引けたので少し早めに閉めさせtて頂いて

最終参拝の17:30に間に合うか 今年初めての運試しを兼ねてチャレンジしました。

家を出たのが17時に15分前ぐらいでほぼ無理だろう!と思いつつ

宮島口に着いたのは17時ジャスト 近くの駐車場に車を入れ

”5時頃発のフェリーが有るかも?”と切符を急いで買い行くと

ジャスト5時発が出たばかりで 次の便は5時15分ですので間に合いません。

急いで切符をキャンセルし5時10分発があるJRに変更し

宮島に着いたのが5時20分

本当に無理じゃないかいな?と思いつつ

何とかなりそうな気がして諦めず家内より早く歩き厳島神社に着いたのが

最終参拝時間の5時30分!

5時30分で閉場ですと 迷惑そうに言われながら 家内も到着し

本当にぎりぎりで厳島神社の初詣が叶いました!

ほんとにヒヤヒヤしましたが諦めずチャレンジして良かったです。

しかし間に合わなかったら相当へこんだでしょうしブログにUPしなかっただろうと思います。

 

夜の大鳥居・厳島神社が素敵でした!


最新の画像もっと見る