花ごよみブログ

花ごよみのオフィシャルブログです。

春蘭の■轟■に新しい発見が・・・

2006-12-09 23:31:23 | 日記

 今日は、お客様も多く商品UPの撮影は数点のみで

進みませんでしたが新しい発見がありました。

雨もようのため春蘭が思うように写らなくて色々角度を変えて

撮影しておりました。

■轟■から出た長葉で■轟■をお持ちで今日お見えになった

 お客様もほんとうに轟から出たのかと

   「ほんまに轟から出たんか?」(もちろん広島弁です)

   「ほんまか?」

・・幾度も半信半疑に質問されました。

確かに私もその木の流れを見ていなければ信じられなかった

と思います。

それほど異形に変化しており大変興味深いです。

 

背筋にコンペの筋が通っていることは

確認しておりましたがこの角度を変えた撮影時に

新木に縞状の筋が2本見えました。

これは今日まで気がつかなかったことで縞からコンペまでの

共通点・相違点の観察にとても興味がわきました。

この蘭は明日撮影完了後にUPいたします。

■轟■をお持ちの方は是非合わせて栽培され

観察してお楽しみくださいませ。

 

     じっくり観察してみると新しい発見から

  楽しみを見つけることが出来ます。

自分自身で楽しみを見つける旅に出て見ませんか?

        




最新の画像もっと見る