花ごよみブログ

花ごよみのオフィシャルブログです。

今では殆ど見かけない蘭になりました。

2017-02-20 14:46:12 | 新着情報

 このところご存じのように春蘭界が活発です。

数年前にはどこでも見かけた日本春蘭の虎物は

すでに国内では絶滅危惧朱種のようになっていたのでした。

ちょうどお客様に探してほしいとお願いされていたので

彼方此方探しましたが安心できる本物を取り扱われて

なおかつ出して頂けるところは殆ど無い事が分かりました。

色々な古い品種が有るのですが”まあ森岡さんなら1つは・・・”と

大げさでなくて手に入れるのが大変な蘭になっていましてとても驚きました。

そんな中で本当に久しぶりに見る美しい宝生の花が入りました。

大銘品の輪波の花に白覆輪芸が入った複芸品で

今ではこの品種を見かけることが出来なくなり

ましてやこんな綺麗な株は見かけることが無くて

つくづくこの蘭の綺麗さを再認識しました。

        日本春蘭・輪波の花・覆輪芸■□■宝生の花■□■美しい株です!


最新の画像もっと見る