花ごよみブログ

花ごよみのオフィシャルブログです。

お陰さまで台風の被害もなく・・

2006-08-19 18:02:29 | 日記
昨夜からハラハラしていましたが、何とか雨が多いくらいで台風を過ごせたようでホッとしています。
台風のお陰でとても涼しく過ごせましたがまた暑さはぶり返しそうです。
この残暑でここ数年富貴蘭の根をよく傷めていましたがあの素焼き鉢に変えてからは傷みも出ずよく根も動くようになりました。
生育を見た韓国の業者さんも関心を持たれ数回送らせていただきました。

今日は以前お世話させていただいた富貴蘭・玉金剛の白系大覆輪を植え替えで持ってこられ順調な仕上がりに嬉しくなりました。

欅窯の六角鉢もブログ内のギャラリー美術鉢にUPさせていただきましたがどうもうまく写真が撮影できず苦心しています。
近視・乱視・遠視と三拍子揃っていますが
乱視がどうも進んできたようで縦横の線がどうしてもゆがんでしまいます。
このせいか車もまっすぐ駐車できず家内にはよく笑われます。

目は大事ですね。
この仕事も目で見たインスピレーションが重要ですのであまり疲れすぎないようにホームページを運営させていただいて居ります。
このためUPの点数を少しずつにさせていただいて居りますのでみなさまにはご不便をお掛けしている点を申し訳なく思っております。


最新の画像もっと見る