花ごよみブログ

花ごよみのオフィシャルブログです。

今年も残り僅かとなりました。

2007-12-28 22:42:20 | 日記

 今日は、お正月の餅飾りと注連飾りを飾りつけました。

1日飾りも苦餅も嫌でこの日でないとと拘りますが

まだまだお正月の飾りつけが出来ておりませんので

ピンと来ません。

我家の室内はガラス面があちらこちらにあり

また、とても大きく広いのでこの時期になりますと

随分と冷え込んできます。

灯油も高く節約のためにこのガラス面とカーテンの間に

温室の内張り用のビニールをはってみる事にしました。

するとこれまでと打って変わりとても暖かく保温効果も絶大で

効き目はかなりで大満足の結果となっています。

 

元々は今年の予定として温室内の湿度を保つ為に

ビニールの内張りをする予定で資材問屋さんに行きましたら

全て100m単位でしか売っていませんでしたので

ものはためしと流用したのでした。

 

しかし恥ずかしながらこの作業中、急に背中に差し込む

痛みが走り動けなくなってしまいました。

前の石が動いたときのような痛みで一瞬ドキッとし

また入院になったらどうしようと不安が過ぎりましたが

だましだまし作業をしなんとか室内全ての作業を

終えましたがお店の仕事は殆ど休ませて頂きました。

 

今朝起きてみましたらやはり痛みが消えて居らず

家内の忠告を素直に聞き入れてお昼から

かかり付けのお医者さんの所で診てもらいましたら

予想に反してヘルニアだろうとのことで

こんな上の方でもヘルニアになるのかと感心し

内臓の不具合でないことに安心しました。

 

それからはお店に復帰しアルバイトさんとともに

本来の目的である温室の内張りの作業にかかり

何とか無事に完了しました。

今日より明日は背中の痛みが治まることを期待して

明日1日はお正月の飾りつけに取り掛かります。

何とか1日で終ると良いのですが

 

年内残り僅か1日の営業・・・新年に向けて取り掛かります。

 

追伸

年内の営業は明日29日までとなります

明けてからの

初売りは1月2日3日4日の3日間

13時~17時の営業で開催いたします。

なお初売りには先着20名様限定で

心ばかりのお年賀を支度いたしております。

是非初売りにお出で下さいませ。

吟醸の酒粕が入りましたので甘酒も支度いたしております。

 


最新の画像もっと見る