花ごよみブログ

花ごよみのオフィシャルブログです。

以外に手間取ってしまいました。

2008-07-25 02:30:50 | 日記

 先日、まとめて入れた春蘭の整理が思いのほか手間取って

夕方までかかってしまいました。

急に増えたので作場も工夫しなければいけません。

今年はCO2の影響かO2の影響か良く分かりませんが

ようやく新しいお店での春蘭の作がかかり始めたようです。

 

毎日見ていて楽しいのでついついこの時間まで水遣りやら

そのほかetcと直ぐに時間が過ぎてしまいます。

ここまで集中して蘭を見るのも久しぶりのような気がします。

 

作がかからないほどつまらないことはなく引っ越してこれまでが

思い通りに行かず悩んでいました。

それがこの冬辺りからよさそうな感じに成りまして

今のところ春蘭は久しぶりに順調といえる作になっています。

芽の大きさや葉幅の引き方など見ていて嬉しくなるものが

所々にあります。

 

富貴蘭は越してきた年に葉を虫に食われガッカリしたこともあり

その後は防虫剤などで防いでいましたがとうとう今年は1つかじられて

しまいました。

良く見ると防虫剤がすでにカラになっており私の管理不行き届きでした。

但し出来の方はまあまあかなと思います。

 

すでに日が変わりましたが昨日は土用の丑の日でした。

このところお気に入りの”関東スタイル”のうな重を出すお店に行ってきました。

さすがに今日は注文が多かったのでしょう!

どうも作り置きのようでこれまで食べたよりも今ひとつで

先日の上野同様にウナギも作り置きになると

味も今ひとつになるようですね。

 

また時期が過ぎて行って見ようと思います。

 

家内の実家も仮店舗へのお引越しがクライマックスになってきたようで

忙しそうにしています。


家内も私も、今年は何かと多忙に過ごしています。

子供も夏休みに入りましたが今年は淡路島に家族旅行に

行こうと考えて居ますがその前に

家内のお父さんのスポンサーで家内と子供をディズニーランドに

連れて行っていただけることに成り子供は東京へ行くことを

楽しみにしています。

 

それと今年は出雲大社に行かなければ!!

本殿の参拝を楽しみにしています。

 

 


最新の画像もっと見る