花ごよみブログ

花ごよみのオフィシャルブログです。

半年ぶりに

2009-02-17 00:53:17 | 日記


 2年ぶりにスキーに行ってきました。

自宅を出発して1時間以内でスキー場にいけますし

雪が無いので本当に楽に着いちゃいます。

  


スキー人口減少でお客さんも少なくなっていますし


        

 

ここはリフト代も安いので・・・


     


メインバーンはゴンドラ山頂駅から上ですので

普通のスキー場よりも雪が良いです。



   


家内は実家が忙しく男3人チームです。
   


いつのまにかリフトも自分で乗れるよううになっていたんですね。
   


好きな景色です。
  






















なかなかスキーに行ける時間が取りづらく

 昨年は初めて1回も行かずで終ってしまいました。

(去年、子供達はスキーツアーで参加してましたが)






  

小さな頃から乗ってますので結構な斜度も怖がらず

羨ましい限りですね。

これも水泳と一緒で歩けないうちから始めるのが良いのかも

しれません。




特に下の子は休む間を惜しんで滑りたがります。








 私もウオーキングの成果か あまり腿の前側が張らないので

ずっと滑ることが出来ました。

たぶんかなり久しぶりのことです。

ここ数年は1本滑っただけで腿が張って攣りそうになり

少ししか滑れませんでしたので劇的な変化でした。


タバコの効果か息も上がりませんし・・・・・


            






後半になってリフトに乗るとき失敗して

 ストックを折ってしまいましたが

怪我でなくて何よりでした。




     

                 

 

流石に兄ちゃんは飽きたようです。

              



     



       


この後確かリフト2本分滑って滑り納めしました。

何しろ怪我も無く楽しんで帰ることが出来ました。

来期は”ニセコ”か”ルスツ”あたりに行けたら良いな~~~

 頑張ります!!

 

 

足が筋肉痛で痛いので帰路の途中で露天風呂に入りにいって

ほぐして帰りました。

 

9日(月)お店をサボって申し訳ございませんでした。


最新の画像もっと見る