花ごよみブログ

花ごよみのオフィシャルブログです。

Oh, are you heavy?

2010-09-02 23:05:39 | 日記

 家内と結婚前から一緒に飼っていたのが元祖守護神キッドです。

17年間私たちの結婚の応援やお店の番犬に子供が生まれてからは

泣いたら教えてくれたりと我がファミリーには無くてはならない

パートナーでした。

この1年は ほぼ寝たきりで特に衰弱しきった春からは

私が看取ろうと介護していました。

 

 ご飯どころか水も飲むことが出来なくなっているのに

何で生きてるんだろうと不思議でした・・・が

家内が入院したその日に安心したように息を引き取りました。

なにかあるのかも知れませんね。

 これまでで一番長い付き合い(17年)だったワンちゃんでした。

ずっと有り難う!!

 

 それから家内の退院が近づくころに

家内の外泊をかねてみんなでペットショップへ行こうということになり

近所のペット屋さんで一目ぼれしたのが

半年近く売れ残っていたこの眠たそうな男の子です。

     Oh, are you heavy?

 

Hawaiian guardian deity Tiki gave the name of this dog.

ティキの名前の由来・・・

  

この眠たそうな顔に家内はもちろん家族中が癒されます。

 


最新の画像もっと見る