花ごよみブログ

花ごよみのオフィシャルブログです。

同じ物?があるといわれましたが・・・

2015-06-04 19:28:02 | 日記

 非常に味わい深い萌黄覆輪の夢幻です。

韓国にある時よりも萌黄の色合いが日本の方が冴えると見込んで買い入れました。

下葉の一部には奄美の雪龍の様な色合いを見せており単純な萌黄覆輪でないことを

アピールしてくれました。

東京大会の業者即売に出していたのですが

同じ物を持っているといわれ自分がもつ情報と数が食い違いましたので

購入先に確認しましたら萌黄の色がもっと濃い別種であることが分かりました。

手にとってみれば見るほど気に入って楽しい蘭です。

2点日本国内にございます。


最新の画像もっと見る