ラックストーン・レコード雑記帳 - アート・和菓子・音楽

ラックストーン・レコード主人、山口'Gucci'佳宏がアート、和菓子、音楽などなど、徒然なるまま書き綴る、まさに雑記帳。

今日の和菓子 [18 Nov. '06]

2006年11月20日 | japanese sweets
十勝大名 おやき & 鯛焼き サザエ食品
先週の土曜日に食した和菓子です。北海道、サザエ食品の十勝大名とたい焼きです。サザエ食品と言えばもとはその十勝産の小豆を使用した餡をふんだんに使用したおはぎが有名ですが、その餡を使用したおやきと鯛焼きもなかなかのもんです。やはり餡が良いだけにかなり美味だと思います。特に鯛焼きに関しては東京の名店のものに引けを取らない程ではないでしょうか?! リーズナブルな上に美味いです。今は季節の限定もの、写真の右上、白玉入り粒あんを生地に抹茶を入れたがわで焼いた「抹茶おやき」あり。

十勝大名 おやき 63円
十勝大名 抹茶おやき 84円
鯛焼き 105円

↓ サザエ食品 ↓
http://sazae-shokuhin.com/

↓ Food Show (東急東横店) / 購入場所 ↓
http://www.tokyu-dept.co.jp/foodshow/t/floor/shop/tokachi/index.html


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eri)
2006-12-07 21:42:56
豆乳クリーム最高においしいですよね!!
返信する