せっかくですから・・・

色々な花と出会い、出来事にも・・折角なので綴ってみました。

きのこ

2008-09-12 19:18:35 | 日々の暮らし
今年は何時に無く金沢らしくない
雨の降り方をした気がする。
まるでスコールと言った感じで

いきなり土砂降りの雨と言う日が・・・

そんな所為かどうか
何時も歩いている山でキノコを良く見かける

デカッ~傘の直径10cmはあります
←キノコらしい形でかわいい
昔 きのこ狩りに連れて行ってもらった時
帰りの車に乗ってから

「あそこはマムシが多い所で・・・」と聞き
それ以来
きのこ狩りはご辞退申し上げている。
←まん丸くてかわいい
食べるきのこ類は大好きだけれど
買って食べるだけなので
もちろん
変わったきのこは余り食べないし
たとえ
これは食べられると言われても
絶対ムリッ(笑)

ただ 面白いきのこ と
眺めているだけで 結構ですから・・

真っ白で目立つけど・・・
真ん中だけグレイです

 
びら~っとデカいのが一面に・・・!?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きのこ (あかずきん)
2008-09-14 07:38:05
みどり猫さん
今年は雨が多かったこともあって
きのこが目立ちますね~。

植物って無理に育てなくとも
自然に添っているんだな~とつくづく感じます。

返信する
そちらでも? (みどり猫)
2008-09-14 18:40:16
あかずきんさん~
そちらでも今年はキノコが多いですか?

食べられるキノコも沢山採れて
豊富にいただけると良いですね
とくに
マツタケなんかが
返信する
きのこの山~♪ ()
2008-09-18 21:56:03
これは同じ散歩道に生えてるのでしょうか?
こんなに種類があるんですねぇ。
ウチの植木鉢にも時々生えてますが(笑)

あぁー松茸の土瓶蒸しとかいいですねぇ
返信する
きのこだらけ (みどり猫)
2008-09-20 15:28:51
家さま

お訪ねいただき有難う御座います。

風邪はもう大丈夫ですか?
唇も大変そう!
栄養を摂って ご用心 ごようじん

キノコだらけの山ですが
松茸は無いでしょうから
お店に行かないと・・・

土瓶蒸しより焼き松茸が良いかなぁ
贅沢ですか(笑)?
返信する