せっかくですから・・・

色々な花と出会い、出来事にも・・折角なので綴ってみました。

大輪のギボウシと

2008-09-08 18:08:28 | 

普通の と言ってもどれが普通なのかは
イマイチはっきりしないけれど

7月13日にUPしていたギボウシは
何処にでもある普通のギボウシで
葉が大きかったり
斑入りだったりと種類も多いが

このギボウシは8月も終わり頃に咲いて
9月初めまで 花は甘~い香りで
夕方になると一層薫り高くなり
活けてあるとその辺り一帯に漂う

花は真っ白で百合を彷彿させる位
この花が咲くと
毎年 切花で飾るのが楽しみなのだが

残念な事に名前を聞かれても判らないのです

ついでに
ノシラン 切花には余り向かないけれど
鉢植えで上手に飾られているお宅を時々見かける。

我が家は地植えで通るのに邪魔なので
葉を切ってしまったのに
時期になるとちゃんと花が咲き
葉が無いので何時もより花が綺麗に見える。
小さな小さなゲンノショウコの
花も咲き始め
いよいよ秋になってきたのですねぇ

今日は白い花ばかりでチョッと寂しかったかしら?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (あかずきん)
2008-09-14 07:35:32
みどり猫さん
お久しぶりです。

ノシラン わが家も今年は綺麗に咲きました。
この花を見ながらまだお会いしたことがない
みどり猫さんを思い浮かべています。

返信する
以心伝心? (みどり猫)
2008-09-14 18:32:10
あかずきんさん~
偶然にびっくり
ご無沙汰していて
今、あかずきんさんのBBSに書いて来た処

私もお会いした事が無いのに
あかずきんさんを想像して
話しかけているのですよ~
返信する