せっかくですから・・・

色々な花と出会い、出来事にも・・折角なので綴ってみました。

馬酔木と沈丁花

2012-04-22 17:32:56 | 

アセビ(馬酔木)は時折雪の降る まだ寒い2月9日に既に赤く蕾が


あって…

春を待ち焦がれて 咲くのを待っていましたが


これも なかなか咲いたと言える程 花が開かず


今年は随分待たされました。

ジンチョウゲ(沈丁花)も


天候にも恵まれず  強風や何やで花が痛んで


その内 華やかに春の花が咲き競い始め

いい香りを放つ沈丁花と共に


落ち着いた庭向きの低木の花なので


セットで貼ってみました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう~♪ (reihana)
2012-04-22 22:18:16
みどり猫さま こんばんは~
先日はトキワハゼとしてアップしてしまいましたが…実際は「ムラサキサギゴケ」が正確な名前でした
みどり猫さんのコメントが無かったら 間違った名前のままでした
本当にありがとうございました
似たような花が多くて名前が覚えられません(涙)

馬酔木が綺麗に咲きましたね~✿
沈丁花は 此方ではもうスッカリ散ってしまいました(笑)
野も畑も色々な花たちが咲き乱れていますね
返信する
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-04-27 09:10:27
はじめまして!♪ハロo(・x・o) !!o(・x・)/ハロ!! (o・x・)oハロ♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ゛・。☆。・゛★゛・。☆。・゛★゛・。アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ゛・。☆。・゛★゛・。☆。・゛★゛・。
返信する
ぱぴこ (papiko75w@yahoo.co.jp)
2012-05-01 00:21:03
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノ ハロハロー♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ・。゜゜・:゜*:・。゜☆oO◯Oo☆゜・:゜*:・。゜・。゜アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ・。゜゜・:゜*:・。゜☆oO◯Oo☆゜・:゜*:・。゜・。゜
返信する
お元気ですか? (reihana)
2012-05-04 07:01:36
みどり猫さん おはようございます☀
お元気ですか?
更新が途絶えてますので 心配してます
もう新緑の5月になってしまいましたね~
返信する