せっかくですから・・・

色々な花と出会い、出来事にも・・折角なので綴ってみました。

ソメイヨシノ(染井吉野)

2012-04-12 23:16:35 | 

ソメイヨシノ(染井吉野)は


桜の開花宣言の 標準木に使われる位ですから


早咲き桜とか 遅咲き桜を決める標準木なのでしょうネ


ツイ二日前に金沢市では 開花宣言が出され…


ソレでもこの辺りでは まだツボミと昨日UPしましたが


昨日は雨降りで 撮りにも行かず終いでしたが


今日は一転して 朝から眩しい日差しに誘われて  桜は咲いたかしら?と見に行ったら


昨日UPした ツボミばかりのソメイヨシノが
コレこのとおり 満開とまでは行かないまでも
華やかに咲き誇って迎えてくれました。


やはり桜は青空が良いですネェ


枝垂れ桜さえも 間も無く咲きそうな気配


私にとっての標準木のソメイヨシノは桜ヶ丘高校の


上がり口の花で これは街中のソレより一足遅くて
今 こんな状態 沢山の蕾が直ぐにも開きそうですが


コレが咲き始めると次々に色々な桜が順々に咲くのが
楽しみに待たれます。


おまけに…


4月3日にUPしたアンズの蕾が コチラも暖かさに


咲き始めそろそろ満開になりそうです。



最新の画像もっと見る