せっかくですから・・・

色々な花と出会い、出来事にも・・折角なので綴ってみました。

柏葉紫陽花と糊空木

2011-06-27 23:57:23 | 

カシワバアジサイ(柏葉紫陽花)と


ノリウツギ(糊空木)は

どちらも真っ白で良く似た花です


カシワバあじさいの方は一重咲きと

八重咲きがあり


殆どの花では 基本は一重咲きの方が好みの私でも


柏葉紫陽花は八重咲きの方がより豪華に見えて好きです


どんなにモリモリに咲いたとしても


真っ白な花は飽きないので沢山活けて楽しんでいます


紫陽花は放置すると大株になって場所をとるので


花後に思い切って切り詰めようと思いながら


ツイ忘れて 扱い難く大きな木と成ってしまいました


ノリウツギの木は 紫陽花と違って 木の姿は普通の立ち木ですが


狭い場所に植えて大きくなってしまい 直ぐ下でしか撮れないので


全体像を撮る事が出来ません


毎年剪定はしてるつもりですが只今3~4m 位の木が二本で
切り花にも使っています



最新の画像もっと見る