せっかくですから・・・

色々な花と出会い、出来事にも・・折角なので綴ってみました。

ロウバイ(蝋梅)

2010-12-30 23:26:52 | 


や暴風や雷と 悪天候つづきで中々花も撮る事ができず
お休みしがちで終わりましたが
今朝 思い立って山沿いの畑に行ってみました。

早春の花と思っている蝋梅を撮るつもりで行ったのですが
積雪の中 狸やニホンカモシカの足跡だけで

人の足跡は無く 足跡を撮ろうかと思いながら
肝心の蝋梅を撮ってからと 後回しにして正解

蝋梅を撮ったら カメラのバッテリーが無くなり
危うく花を撮れずに終わるところでした。

近頃 撮って無かったのでバッテリー残量を把握して無かったのでした(汗)

それにこの天候では 蝋梅も大して開花していなくて

やはり 蝋梅の花の盛りは年が明けてからになりそうです。

我が家では 友達から貰った垣根のサザンカの花が開き

加賀八朔の白椿の花もほころび 水仙も咲いています。



今年一年 沢山の方々にお越し戴き有難う御座いました。
また コメントを戴いて励まされ 続ける事が出来た事を
深く感謝いたします。

また 来年もどうぞよろしく
       どなた様も良いお年をお迎えください


最新の画像もっと見る