Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな60代オヤジの日報

初めてCT検査受けました

2022-08-07 22:23:45 | 日常
血液検査の結果は貧血。

8/2に大腸内視鏡検査を受けました。
異常はありませんでした。

8/5に内臓のCT検査を受けました。
こちらも異常なし。

結局、血便が出たところは分からず。

貧血のクスリをしばらくのみ続けて、様子を見ることになりました。

貧血のクスリのせいで便が黒くなるので、判断が難しいですが、血便は続いていないと思います。
生活面では貧血のためか、すこしフラフラ感(めまいというほどでもない)があることと、10分くらい歩くと心拍数が上がって疲れること。
また倒れるのではないかと、おっかなびっくりです。

あと二日、出社したらお盆休みなので、気分的にもリフレッシュしたいと思います。
にほんブログ村 その他趣味ブログ アマチュア無線へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
上のバナーをクリック頂けるとランクアップするので 励みになります!😉   



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調管理 (とんぼ)
2022-08-10 17:44:32
こんばんは。いろいろ大変だったようですね。お体ご自愛ください。東京の暑さは半端ないので(私も練馬にいたので)良く分かります。
きっとお疲れがでたのでしょうね。私も、退職し、宮城に戻り、ストレスから、緊張型頭痛に襲われ、2ヶ月大変な思いをしました。しんどい時は休むに限りますね。
Re:体調管理 (管理人)
2022-08-10 17:54:53
とんぼさん、コメントありがとうございます。
そうですか、ストレスから2カ月も不調をきたすことがあるのですね。
私もメンタル的な要素が多分にあったのではと想像しています。

暑さと豪雨、コロナと心配な事態が続きますが、お互いに気をつけましょうね。

コメントを投稿