Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな60代オヤジの日報

ALL JAコンテスト、常置場所以外からの住居からの運用はOK ・・・

2020-04-24 22:33:15 | アマチュア無線
ALL JA コンテスト規約につけられた移動運用自粛の内容表現が少し変わって、下記のようになっています。


私が気にしていたことについて記載追加となっています。
「なお、常置場所以外にお住いの方がポータブル表記で運用することは全く問題ございません。」
というところ。
単身赴任の私は当てはまるのですが、コロナ的には問題ないのですが、世間体がね。 まぁ、「品川区移動」って言っても、わざわざコンテストに移動してるとは誰も思わないかもしれないけれど。
むしろ、そういう場合は、「ポータブル表記をつけずに運用することを推奨する」とかにしてもらえるとありがたかったかな。

4月18日にキャプチャしたものはコチラです。

コメントを投稿