Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな60代オヤジの日報

ハム手帳

2023-12-27 18:11:00 | アマチュア無線
毎年、CQ誌1月号の付録にハム手帳が付きます。


しばらくCQ誌を買っていなかったので、シャックで便覧として使っていたのが2018年の手帳でした。
5年くらいHam World誌に浮気しており、今年の9月号からCQ誌に戻ってまいりました。
ハム手帳は、スケジュールを記入できるマンスリーカレンダーとメモ欄といった普通の手帳に続いて、アマチュア無線に関する豊富な情報が掲載されているので便覧として重宝しています。

自分はスケジュール管理は主に仕事の管理に別の手帳を毎年購入しています。
あと数年後、仕事を引退したらプライベートにはハム手帳で十分と思っています。

 

コメントを投稿