Tune-in

アマチュア無線やBCLが好きな60代オヤジの日報

夏時間終了(アメリカ)

2015-11-01 21:03:11 | 日常

先週からアメリカに出張中。
今日、日曜日から夏時間から通常時間に変わりました。
東部標準時間は、日本時間-14時間(夏時間は-13時間)

早朝眠れずにiPhoneをいじっていたのですが、日本から持って行ったドコモのガラケーの目覚ましが5時台に鳴ったので、時間がずれていることに気づきました。初めは何が起こっているのか判りませんでしたが、時間変更の事を先週聞いていたことを思い出しました。

ドコモのガラケーも自動時刻合わせのはずなんですが、まだ電波をうまく拾っていないのかな。
iPhoneはホテルのWiFiで調整できたようです。

この変更は、毎回、日曜日。
月曜日だと、出勤時パニックになってしまいそうですね。
(今回は時刻が遅くなる方、安全サイドにずれるのでOKですが)


コメントを投稿