taishi.com

大志小ブログへようこそ!!
学校や子どもたちの活動の様子を日々更新していきます。お楽しみに!!

ふれあい食事会

2015-11-24 | 日記

11月24日(火)

 

大志小では、3年生で「福祉」をテーマにした学習をします。

その一環として、志道公民館で毎年お年寄りの皆さんを招いて行われている「ふれあい食事会」に、今年も参加させていただきました。

 

 

まず、よさこいソーランの演技です。

 

 

大きな声を出して、力いっぱい演技しました。

 

 

会場の皆さんから、大きな拍手をいただいたあと、3年生からのプレゼント。

それは...

 

 

肩もみのプレゼントでした。

おじいちゃんおばあちゃんが、みんな満面の笑みになりました。

 

 

この日のために、お家で何日も前から肩もみの練習してきた子どもたちも多かったようです。

「気持ちよかったよ」

「ありがとう」

とお礼を言われて、子どもたちも笑顔いっぱいです。

 

 

「ああ、これでまた10年長生きできる」

と言われたおばあちゃんもありました。

 

 

拍手で送られる子どもたち。

短い時間でしたが、おじいちゃんおばあちゃんの温かさにふれ、おじいちゃんおばあちゃんに元気をプレゼントした子どもたちでした。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿