自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

父の日の夜食の席にプレゼント

2022年06月20日 | 写真俳句
 夏蕎麦
 毎日暑い日が続いてます。

夕べも窓を開けたまま寝ました。

扇風機も途中使いました。

夕べは晩酌の席にプレゼント頂きました。

孫が選んだようです。

次の休み、これを来て出掛けること約束しました。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蛍袋何処かで飛んでいるニュース | トップ | 明けそめる頃に起き出す夏至の朝 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2022-06-20 06:53:51
お孫さんからのプレゼント嬉しいですね。
安のりさんにお似合いです。昨日の句会は
7名・・・20番の句奥が深くそこまで読み取れず
でした。Sさんがよ~く説明して頂き分かった
次第です流石いい句です。
それと「しみみに」全く分からずでした皆さん
勉強なさっており勉強になりました。
返信する
Unknown (miko巫女)
2022-06-20 08:35:34
おはようございます😃
素敵なシャツ この色好きです👚 良いプレゼントでしたね
お出掛け楽しみ ですねー♪
返信する
Unknown (安のり)
2022-06-20 12:51:37
kitauraさん
 日曜当番の方が今休んでます。
母親の看護のようで長引いてました。
句会楽しみでしたが来月にはどうかと思ってました。
「しみみに」は私も知らない用語でした。
それにしても熱いですね。
もう少し涼しい方が身体には楽ですね。
返信する
Unknown (安のり)
2022-06-20 12:55:35
巫女さん
 孫は二人だけ。
この孫のためなら火の中、水の中何でもやります。
上の孫は長男の嫁さんの家で育ちました。
震災前は休みの日だけ遊びに来てました。
震災以降それが途絶えてしまいました。
来月で5歳、最近注意されるようになりました。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2022-06-20 15:32:45
こんにちは

素敵なプレゼントですね。
お孫さんとのお出掛け、幸せですね。
私はLINEのビデオ通話で終わりですが、覚えていてくれた事は幸せな事だと思います。
返信する
Unknown (たんと)
2022-06-20 16:50:28
良いプレゼントいただきましたね♪
返信する
Unknown (安のり)
2022-06-20 18:22:42
秩父武甲さん
 父の日は先週だとばかり思ってました。
何にも無いけど仕方ないなとおもってました。
来月は孫の誕生日。あらかじめ買っておいた
お気に入りの衣装、バレてもう着ておりました。
返信する
Unknown (安のり)
2022-06-20 18:23:59
たんとさん
 こんな事があるから家族一緒は楽しいですね。
もちろん文句も沢山ありますが
全て呑み込んでます。
北風と太陽の気分です。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事