自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

トラクター借りる御礼お中元

2024年08月14日 | 写真俳句
ミソハギ


鬼灯
玉蜀黍 
お盆前日にトウモロコシを収穫。40本以上。

我が家だけでは食べきれないので

隣地のトラクター、水など使わせてもらうので届けた。

俳句仲間などへも。そして家内の友達へも。

ちょうど枝豆も食べ頃。フサ付けたまま配った。

 今朝は早朝に墓参、新盆に呼ばれている。

ヒマワリ、遅く種まきしたら背が低い。

ホオズキは増えた。

それと千日紅など菜園のもので間に合わせる。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひやひやの結果オーライ夏祭り | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2024-08-14 08:31:55
いよいよお盆に入りました昨日の大雨には
驚き県道も川になっておりました。
迎え火を焚き今朝は天ぷらなど・・・12日の
晩は総勢13名に枝豆や玉蜀黍も出しましたが
さっぱり食べません爺と婆が食べさせたく作った
のにそれじゃ持っていってもらおうと・・・
要りませんの返事です。
暫く実家へも墓参り行ってないから今年はと・・・
実家から電話があり夫婦でコロナに感染した
から来ないでくださいの知らせがありました。
返信する
Unknown (安のり)
2024-08-14 09:22:51
>kitaura さんへ
>いよいよお盆に入りました昨日の大雨には...
 いまの若い人は我が家も同じ。
同じトウモロコシでも買ってきては食べてました。
何でも店のは綺麗ですがそれが一番とおもいこんでいるようです。茄子などもそうです。
 いまもコロナ流行ってますね。
今までのイメージでは冬だけかと思ってましたが
常識はこうして簡単に覆されます。
実家の墓参りは早朝散歩に合わせしてきました。
二本松方面は夕方になるのかな?
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事