自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

中止かな台風5号雨が降る

2024年08月12日 | 写真俳句
 今夜は盆踊りに花火、支所前でありますが

大雨警報発令中なのでどうなるか。

お昼までは様子見かな?予報では一日雨の予報。

昨年も雷雨で寿司屋の屋根の下で見た事おもいだす。

台風、これからもなんどかは有るのかな?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浴衣着て好きな先生会いに行く | トップ | ひやひやの結果オーライ夏祭り »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2024-08-12 07:29:42
昨日は墓掃除へ一度やりましたが念のため
仏壇へは鬼灯を挿しました本来なら盆棚を
組み立てて飾りますがここ何年も作くらず
仏さまには申し訳ないのですが・・・
今朝の天候では夜の花火は?やって欲しいです
皆さん楽しみに・・・こればかりは天候次第
です。
返信する
Unknown (安のり)
2024-08-12 14:34:28
>kitaura さんへ
>昨日は墓掃除へ一度やりましたが念のため...

 私も自分の墓地は草取りしました。
いつもは除草剤使ってました。
明日は実家の墓へ千日紅、ホオズキ飾るつもりです。
周りのお墓も廻ろうかと思ってます。
返信する
Unknown (たんと)
2024-08-12 15:39:01
折角の花火なのに残念ですね。
台風の進路も最近は変わってきたような気がします♪
返信する
Unknown (安のり)
2024-08-13 06:28:56
>たんと さんへ
>折角の花火なのに残念ですね。

 台風こちらでは静かに通り過ぎました。
夕方には青空も見え夏祭り無事に終わりました。
助かりました。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事