自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

万愚節お祭開始五月山

2024年04月01日 | 写真俳句
 お城山、三の丸上
 南駐車場上

 さつき山公園が今日からオープンです。

午前中に開会式あります。

行けるはずが仕事になって仕舞いました。

 いろいろな花もですが、風信子の歌も聴きたかった。

普段は見られない踊りなども楽しみでした。

後でじっくり見させて貰いたいと思います。

画像は昨日のお城山の裏、表です。



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弥生尽メモ帳予定確かむる | トップ | いよいよかわワクワクなのか... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2024-04-01 07:25:36
先日から気になってましたが風信子の歌
とは?・・・今日は良い日になりそうです。
桜も徐々に咲き出すことでしょう。
私のコメントが下手ですみません。孤独死
ではありません病院で亡くなり娘さんの所へ
です。
昨日は地区全体の堀上がありました田んぼも
本格的に動き出すことでしょう。
Unknown (鮎太)
2024-04-01 07:34:06
高崎からの風景に、花はほんとにまだでしたね。
万愚説 (安のり)
2024-04-01 13:51:18
kitauraさん
 風信子は村上有理香さんとギターの吉田さんとの
コンビです。村上さんは歌も歌い作曲も出来ます。
主に県北で動されてました。
歌うのは「ぼくら町の桃源郷」これは園主の大内さんが依頼して作曲した曲でさつき山公園の
主題歌、又は応援歌。です。
もう一曲は「本当の空を忘れないで」です。
 智恵子光太郎ファンならピンとくる筈です。
どちらも検索で探すと動画を見る事が出来ます。
 今朝は仕事で先ほど帰ってきました。
万愚節 (安のり)
2024-04-01 13:53:06
鮎太さん
 福島県内も昨日開花したようです。
いわきが一番、次に福島、そして南進し
会津へ入ります。ここは週末かな。
Unknown (秩父武甲0231)
2024-04-01 18:49:59
こんばんは

もう4月ですね。
花が咲きそろい、さつき山公園も活気が出てきたでしょうね。
気温が乱高下しないよう願っています。
Unknown (安のり)
2024-04-01 19:02:17
秩父武甲さん
 ここへ行くと県会議員、市長などにも会えます。
国会議員はいませんが今までは直結してました。
市のオープンガーデン1号です。
ゆかりの地、知り合いがあと二つほど参加してます。
個人的には何の繋がりもありませんが
ここの園主は毎日発信しておりました。
歳も同じ、勝手に友達と思ってました。
Unknown (たんと)
2024-04-01 19:21:00
サクラと黄色い菜の花、良く映えますね♪

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事