自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

復興の住宅街や秋隣

2024年08月03日 | 写真俳句
羽化したて?

 今日も猛暑日の予想です。

夏真っ盛りですが住宅街にススキの穂。

公園の石段には動かない蜻蛉。多分羽化したばかり。

朝散歩の今頃見る景色です。

 日曜にはお墓の総会があります。

出られませんがお墓掃除だけはして置こうと思いました。

その後お盆の観音様の掃除。お盆前の沼土手の草刈りもあります。

今年はパスします。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての男日傘の遊水池 | トップ | かき氷いの一番に駆けつける »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎太)
2024-08-03 07:33:25
北部もやっと梅雨明けです。
返信する
Unknown (kitaura)
2024-08-03 07:42:39
お盆に向って色々と用事が増えます我が
地区も草刈りかなこれは共同でやることに。
暑い暑いと言っても季節は秋へ向かってもう
ススキですか我が家も裏にススキありますが
昨日草刈った時にはまだ穂は出てませんでした。
毎年夫の弟一家が今日墓参りに来ます毎年律儀
なんです昨年から温泉に泊まるようになって
今年は土湯の予定です子供たちも結婚しその相手
の方も一緒なのでこちらに気を使っているよう
です私も歳だから心では良かったと思っており
ます。
返信する
Unknown (たんと)
2024-08-03 15:48:53
暑い暑いと言っているうちに
ちゃっかり秋の気配は忍び寄ってきていますね♪
返信する
Unknown (安のり)
2024-08-03 18:29:12
>鮎太 さんへ
>北部もやっと梅雨明けです。... への返信

 今日も猛暑日、孫の学校は夏祭り。
かき氷食べながら汗流してきました。
返信する
Unknown (安のり)
2024-08-03 18:31:22
>kitaura さんへ
>お盆に向って色々と用事が増えます我が...

 今朝は墓地の掃除をしてきました。
そして小学校の夏祭り。
かき氷食べながら汗流し、射的や綿飴
ボーリングなどいろいろ楽しんで来ました。
でも老人は疲れました。
返信する
Unknown (安のり)
2024-08-03 18:34:03
>たんと さんへ
>暑い暑いと言っているうちに...

 その通りですね。
今の時期になると蝉も鳴きますが
葛の葉も伸びて、バッタなども飛び出してきました。
稲の花も咲いていました。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事