自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

山陰はニュースになるか秋出水

2024年08月08日 | 写真俳句
画像は午後三時の安達太良山。

この頃周りは短時間大雨警報の多発。

なので夕散歩少し早いけどワンコと散歩。

朝は仕事で出かけしてません。気温は25度。

助かる思いであるきました。

けれどやはり被害はあちこち。

一番驚いたのは郡山の国道、バイパスが冠水、よく通る場所です。

叔母が須賀川におり、この頃他の要件もあり良く出かけます。

来月からは月一に通るかもしれません。

思わぬ立秋の日となりました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋立つや労作品を展示する | トップ |   
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2024-08-08 09:09:31
大雨警報が毎日出ており我が家も雨を
待ってますが一向に助かるほどは降らず
です降る所は被害が出る程に平均にはならず
夏の雨は馬の背も分けるといいますから・・・
今ブロッコリーを植えており雨が欲しいのです。
思い通りにはいきません。
昨日は草刈りを・・・流石です忙しい中を頭が
下がりますご苦労様でした。
郡山のバイパスでも何処で被害が出るか今時の
雨は危険だらけです。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事