自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

雪嶺と競ふがごとし花の桃

2020年04月30日 | 写真俳句
幸せの鐘をならして一休み。

歩をすすめると匂いがすると孫が言う。花桃の匂いかな?

芝桜かな、菜の花かな?良い風が吹いて気持ち良い。

遠く近くにみえてバックに安達太良山がきれい。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひと気なき花の名所の芝桜 | トップ | 木の橋を渡ればそこに蛙の子 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KITAURA)
2020-04-30 08:43:33
やはり安のりさんのお孫さん、もう
花の匂いが分かるとは流石です。
花桃がきれいですねぇ~1本なのに
赤、白、ピンクと・・・不思議ですが
改良してこのような花を・・・
今朝は安達太良山は霞んでおりました。
私がさつき山見学した時は天気も良く
磐梯山の頭まで見ることできました。
返信する
Unknown (たんと)
2020-04-30 10:40:58
清々しい朝です。
これから気温上昇しそうです。
花桃の鮮やかな色合いが際立っていますね。
香りもよろしいのでしょう♪
返信する
Unknown (安のり)
2020-04-30 14:06:54
KITAURAさん
 行った日は快晴でこの画像の左手に磐梯山見えました。春うらら気温も上がって今日は出かけるた途中で車内の振動に孫は寝てしまいました。
仕方ないのでそのまま戻り午前中は車庫で居眠りです。午後はママも休みなので再びドライブへ。
一人留守番です。
返信する
Unknown (安のり)
2020-04-30 14:08:04
 県内は果樹が盛んです。
いまはどこへでかけても花桃、りんごの花など
楽しめます。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2020-04-30 18:10:07
こんばんは

春爛漫の素晴らしい景色ですね。
あっという間に4月も終わりですね。
返信する
Unknown (安のり)
2020-04-30 20:03:01
秩父武甲さん
 本当ならゴールデンウイークで
どこへ往こうかと話が弾む季節ですね。
残念ながら公園などは閉鎖ですが、菜園の筍ほったり
野の花や蝶々と遊んで暮らしてました。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事