自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

ひと気なき花の名所の芝桜

2020年04月29日 | 写真俳句
 毎日テレビと絵本だけでは幼子にも悪いと思って

五月山公園へ行ってきました。

急坂はおんぶして、後は蝶々やアリさんなど見ながら一周してきました。

桜は終わってますが花桃が満開でした。新緑が気持ちいいです。

菜の花も終盤ですがクリスマスローズは満開、野草もこれから次々咲きそうです。

次回はそれを見に行きたいと思ってました。



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水を得て掻きまわされてなく蛙 | トップ | 雪嶺と競ふがごとし花の桃 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KITAURA)
2020-04-29 09:18:34
今朝のさつき山のブログはこの芝桜が
載っておりました。我が家も今が身頃
かな?・・・福島の蓬莱のハナミズキは
月曜日にはまだ花はちらほらでしたが
この時期この芝桜と花みずきがきれい
ですね。
大型連休を楽しみにしていた方々本当に
残念です。まだまだ終息には程遠く子供
たちが不憫で仕方ありません。どうする
ことも出来ずです。気持ちも沈みがち
せめて花々を眺めて・・・です。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2020-04-29 12:33:13
こんにちは

多くの花の名所も今年は閉鎖されていますね。
当地も40万株と言われる「芝桜の丘」と駐車場が閉鎖されました。
ところが無理に押し入って見学する、他県ナンバーの車があるそうです。
日本人の心も随分変わってきたようですね。
返信する
Unknown (たんと)
2020-04-29 16:33:53
芝桜きれいですね。
当地にも名所があるのですが
今年は見損なってしまいました♪
返信する
Unknown (安のり)
2020-04-29 16:39:04
KITAURAさん
 私のは野草園に近い方の芝桜です。
ちょうどアゲハも飛んできて喜んでもらえました。
小さな池にはおたまじゃくしも居て初めてなので
これも喜んでもらえました。大きな鯉も見て
満足の様子でした。帰るとき一台車が入ってきました。途中ブランコを見つけたので滑り台など
独占して遊んできました。
返信する
Unknown (安のり)
2020-04-29 16:40:26
たんとさん
 今年は残念ですね。
これからも色んな花が咲きますが、少し落ち着けば
少しは見られるでしょう。
返信する
Unknown (安のり)
2020-04-29 16:43:15
秩父武甲さん
 こちらの大規模な芝桜で有名な村がありますが
今年は駐車場閉鎖していることでしょう。
無理やり入るのはだめですね。
一人がやれば次の人も入ります。
主催者の関係者のことを考えてもらいたいです。
何より自身の身の安全も考えてもらいたいです。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事