自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

若ければ匂いも強く薔薇の花

2023年06月06日 | 写真俳句

四季の郷の薔薇園見学してきました。

お祭は終わったけれど、散策の人も多く

薔薇の香り楽しめました。

薔薇垣があるので一つずつ匂いを確かめ強い、弱い、無い!等と。
 花の色も色々、名前をみてあちらの人ばかり。

懐かしのスターの名前に惚れた人が名付け親と思ったり。

暑い一日に休憩所で水分補給、シャツを一枚脱ぎました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綿菅や風やはらかにさらす肌 | トップ | 緑陰やベンチは人を恋しがり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎太)
2023-06-06 05:41:44
薔薇に加齢臭はありません。(笑)
返信する
Unknown (kitaura)
2023-06-06 08:30:57
薔薇の香好きですやはり花の女王ですね。
育てるのは難しいですが・・・我が家に
ある四季薔薇は手入れもせず毎年良く咲いて
くれます同じ花が地区内に見かけますので
義父母の時代に買ったのではと思っています。
昨晩午前2時から3時にかけ時鳥鳴いてました
夜鳴くとは聞いてましたが初めて聞きました
今朝は松川まで郭公見たさに行きましたが
鳴き声さえも聞かれませんでした。
返信する
薔薇 (安のり)
2023-06-06 12:51:28
鮎太さん
 薔薇咲く一帯はほのかに甘い匂い。
薔薇の門くぐると、みなにっこりしてました。
薔薇垣沿いに数輪楽しみました。
返信する
薔薇 (安のり)
2023-06-06 12:54:02
kitauraさん
 今回は薔薇を魚眼モードで撮ってみました。
薔薇からのイメージがよく出るかなと思いました。
写真にも匂いがつくと面白いですね。
 時鳥はグランドの裏手で一日中鳴いてます。
居ついているのかな?
返信する
Unknown (たんと)
2023-06-06 16:46:28
バラもそろそろ終わり
こちらでは花菖蒲、紫陽花へと移っていきます♪
返信する
薔薇 (安のり)
2023-06-06 17:22:09
たんとさん
 ここも盛りは過ぎてました。
今年は何でも早いですね。
返信する
Unknown (秩父武甲0231)
2023-06-06 19:53:11
こんばんは

流石バラ園、種類も多いし、どれも美しいですね。
家のは赤い薔薇だけですが、6月4日の義母の命日に飾ることが出来ました。
返信する
薔薇 (安のり)
2023-06-07 06:25:00
秩父武甲さん
 薔薇というとどなたも赤い薔薇をおもいだすかもしれません。
私も子供の頃生け垣にあったのでやはり赤を思い出します。
ですがずらり並ぶとピンクのも好きです。
皇妃を思います。そして花を近づけると一番強い
良き香りがこの花でした。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事