自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

緑陰やベンチは人を恋しがり

2023年06月07日 | 写真俳句
 福島の四季の里、広い庭園があります。

ヨーロッパ風で王様やお金持ちなら個人の庭園でもあるかもしれません。

暑い日、ベンチがありますが一人で座るには勇気が欲しい!

時には近くのビール園で一杯飲んで午後はここで読書

絵筆など握り過ごす。等々夢の世界です。
 
 これが三人揃うと、平気になる。ですね!



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若ければ匂いも強く薔薇の花 | トップ | 撫子や逝くならここは通せんぼ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2023-06-07 08:34:27
四季の里の庭園は美しいですねぇ~手入れが
行き届いております。家と庭で家庭と言うの
ですが我が家の庭と言ったら木々は剪定もせず
の伸び放題一度植木屋さんに頼もうと言いば
夫は感心なくこれでいいと言います。のんびり
庭を眺めての余生は夫にはありません一生働き
詰めで終わるでしょう。
今日の誕生日の花はイワカガミ・・・新聞にも
スカイラインのイワカガミが見頃と載っており
ました安のりさんも見て来たことでしょう!
返信する
緑陰 (安のり)
2023-06-07 13:06:03
kitauraさん
 この前の浄土帯平では見てません。
例年なら安達太良の山開き後2週間すれば咲き始めます。ですが平地にはありません。
箕輪山もある程度登ると見る事が出来ます。
今はその気力、体力ありません。
せめて奥岳の遊歩道くらいは歩きたいと思っても
ここも多分閉鎖されたままです。
これは幕滝のへの道も同じです。
雪で木橋が壊れるからです。
修理が終わらないと閉鎖されたママです。
返信する
Unknown (miko巫女)
2023-06-07 14:33:01
貴族の館のような庭園ですね.
気持ちいいでしょうね
たまには独り占めもいいかも ごゆるりと
返信する
Unknown (たんと)
2023-06-07 15:47:42
ベンチの空くのを何人かが待っているようだと長居はできませんね。
まあ、状況を判断しながらの休憩となりますか♪
返信する
Unknown (鮎太)
2023-06-07 15:51:18
ゆったりのんびりしたいいい場所です。
返信する
緑陰 (安のり)
2023-06-07 15:57:36
巫女さん
 平日でしたが
薔薇の季節で人出は多かった。
近くに噴水があるので子連れのお客様も
沢山でした。
水着ではしゃぐ子もおりました。
孫も小さい頃この時期から水遊びしてました。
返信する
緑陰 (安のり)
2023-06-07 16:00:00
たんとさん
 ここで一日楽しもうと思うと市民の皆さん
簡易テント、浜辺で使う傘など
工夫して楽しんでます。
近くにレストランあるので手ぶらでも
お金さえあれば充分楽しめます。
返信する
緑陰 (安のり)
2023-06-07 16:02:17
鮎太さん
 福島市の四季の里、お隣は水林公園です。
四季の里はペット禁止ですがお隣は
森林浴楽しめます。ペットokです。
市内より山沿い、涼しいです。
返信する
Unknown (秩父武甲0231)
2023-06-07 20:30:10
こんばんは

この庭園のベンチで休めたら最高ですね。
今日は真夏日になり、よけい羨ましく感じます。
返信する
緑陰 (安のり)
2023-06-08 05:12:48
秩父武甲さん
 あるとき座ってみましたが落ち着きありません。
本当は文庫本など一冊読み切って見たいですね。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事