むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

ぴったりサイズ

2016-09-30 11:37:57 | コビト
兄が録って老いてくれたベルばらのDVDと結婚式の前撮りDVDがどこを探しても見つからない。

引越の時に紛れたようなのだけどありそうなところ全部細かくみたけど出てこないとはどういう‥?
勘違いで実家にあるのかなあ‥

探してる最中にいいものを発見。

センマスの参加賞。
防水でないポーチ、B5サイズくらいで何に使うにも微妙な大きさなので放置されていた。

でも今ならぴったりサイズじゃないか。



オムツとおしりふき、防水シートにビニールがきれいに入る。
不織布の袋に入れてバッグに入れてたけど中でごちゃごちゃ動くのでちょっと嫌だった。

捨てるのが苦手で物は増やしたくないのでちょうどいいものが見つかって良かった。

東京メトロ巡り

2016-09-29 13:36:16 | お出かけ・こ出かけ
放置していたダンボールの中身を整理していたらこんなものが‥



懐かしい‥

一年やっていたのに、ラリーに参加したのは最後の2日。一日券を買ってこのためだけに電車に乗って、降りて、スタンプ探してまた乗って‥

就職の直前に何をやっているのやら‥



でも今みても各駅の特色を感じるスタンプの数々、やって良かった。
ただ時間がなかったので、有楽町線、銀座線、半蔵門線しか制覇出来なかった。
丸の内線は西新宿から東が回れなかった模様。

銀座線制覇の記念品のむかーしの時刻表のレプリカ。



今は副都心線になった有楽町新線。
またやってくれないかな、ラリーに参加は難しいだろうけど。

金木犀香る日も泳ぐ

2016-09-28 18:20:02 | 水泳
9月ももう終わりというのにこの蒸し暑さ。

蒸した空気に乗って金木犀の香りがほわ~っと。
この香りがすると秋を感じます。

住んでるとこの住宅地は低・中・高木で5本以上植樹しないといけないルールがあり、この中から選ぶと定額の木の一覧の中には金木犀はなかった。
この時期だけは庭に欲しいなあ。

旦那様が今日はお休みで泳いできなさいと言ってくれたので泳ぐ。

100m×8本 2分
たらたら泳ぐ

10分強制休憩

100m×5本×4セット 2分
セット間は60秒‥空けないと身が持たないので‥
体がなまっているので全部たらたら泳ごうかとも思ったけど、それでは一向に泳力が上向きにならないので後半半分は少し真面目に。

HEHE - EHEH - HHEE - HEEH - EHHEで
1セット目は1分40秒、2セット目は1分35秒で戻ってくるように。

とはいえ泳ぎに腕の筋力がついていかないので何となくハード、何となくイージー。
まあ少しづつ精度があがればいいなあ。

平日夕方なので空いていてありがたく、ひとコースで泳げました。
帰る頃には仕事終わりっぽい方々がぞくぞくと入ってきた。

今日はアイリッシュモルト

2016-09-20 07:40:19 | 飲んだり食べたり
連休中に陶豆屋さんが某ショッピングモールに出店すると聞いたので行ってみた。

ちょうど我が家のアイリッシュモルトが無くなりかけてたからちょうど良かったのです。
一坪ショップみたいなところでもこれはロンネフェルトの看板商品なので売ってくれているだろう‥

すごい混み様‥
長居したくないので真っ直ぐ向かって、試飲のフィールリラックスを頂き、アイリッシュモルトを買う。

奥様が対応してくれたのだけど、急に決まって~と言っていた。急でも何でもこのタイミング、ありがたや!



飲み終わったものと今回頂いたもの、パッケージが少し違うらしい。(書いてあるのは同じだけど)

急に寒くなったので温かいミルクティーがとっても美味しい。

ひと月ぶりに泳ぐ

2016-09-18 16:13:53 | 水泳
旦那様が気を使ってくれて行ってきなさいと言ってくれたので久しぶりに泳ぎました。

結構混んでいました。
連休の中日、涼しいしこんなところで泳いでる人は突発的に来たのではなく多分常連さんなのだろうな。

とりあえず泳げるけど、腕、意識して前に伸ばしてみようかなーとか出来ず。
2分ペースで15本。
合間に強制10分休憩。
のち15本。

バッタやってみようかなと思ったけど3回かいて撃沈。
まだ無理。

ジャパンの前くらいにここで話しかけられたらおじさまに今日も話しかけられた。
有名な○○さん、と言われたけど私は有名人ではない‥
名前覚えてたのがすごいと思いました。

して更衣室にて。
シャワーして、シャワー室真横にある脱水機にて水着を脱水しようとしたら後方から知らないおばちゃんに、服着てから脱水したら!マナー違反よ!と注意された。
え?え??と思っている間におばちゃんはどっかに行ってしまった。

愚かな私には何がマナー違反なのかわかりません‥

堂々と素っ裸を見せびらかしていたわけでもなく、
表から見えるわけでもなく、
当然、男女共用のところからも見えず、
着替えてからってロッカー有料なのに解錠して全部荷物持ったまま脱水するの?
更衣室の中で数分の間でも何か着てなきゃいけないの??

多数ではなくひとりでも気分を害したらマナー違反なのかもしれないけど、腑に落ちない、モヤモヤする出来事でした。