むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

令和6年3月

2024-04-03 10:47:37 | エイキョリ(月末〆)
3月のエイキョリは

2日(3日)

2500
100
流れるプールを3時間くらい
でした。

月初に真面目に泳ぎに行って、
中旬は風邪ひいて
下旬は、4月から取り壊しが決まっているプールにせっかくだからと2回行った。
そこにプールがあると知ってはいたものの、やや遠いのと屋内に流れるプールがあるとは知らず行ったことがなかった。
土日は2時間の入替予約制だったので1回目は日曜夜にねじ込み、2回目は金曜の夕方に仕事終わってからコビトを連れて行ってみた。

レジャー感溢れるプール‥
地元にもあるんですけどね、夏場の外だけど。

そろそろ短水路大会が始まるのですね。
私もぼちぼち泳がないと‥
コメント

令和6年2月

2024-04-03 10:37:39 | 水泳
書こう書こうと思ってひと月以上‥

2月は

1日
3000mのみ!
でした。

確かコビトが溶連菌にやられて‥とか
寒くてやる気が‥とか
そんなだったような。

年末から3月中旬くらいまで何故か残業続きで(パートなのに)社員の昇給予定計算とかよくわからないことを任され、専業主婦の友人に「そんな安い時給でよく働いてるね」と言われたりした。

群馬のパート事務の時給はまあこんなもんです‥
もう少しいいところもあるだろうがボーナスもないのに社員並みに働かされたりするのはほんとに嫌です。

違う話になった。
そんな感じで疲れていたので泳ぎに行きませんでしたという言い訳。
コメント

くる年2024

2024-01-29 22:21:15 | 日記
もう1月終わるじゃんっていう。
今年もよろしくお願いします。

今年は元日から北陸で大変な状況に始まり、3日にはきょうだいがくも膜下出血で倒れました。
幸い軽症だったようで救命で2週間ちょっと過ごしたのち一般病棟に移れたとのこと。
麻痺もほとんどないらしい。
でも救命にいる間は着替えなどを届けた際に看護師さんから話を聞けるだけで本人に会えなかったので両親はやっと少し安心した模様。

我が家もあることが終ってほっとひと安心。

落ち着かない状態で過ごした1月が終わる。
2月からは色々と良いといいけど‥

今年はジャパンがアクアティクスなら出たいと思っていたが、どうやらそのようなので何かしら参加したいと思う。
しかし日程が‥7月の頭とは‥
まあ梅雨が明けると死ぬほど暑いからそのくらいがいいのかなぁ。

その前に練習しないと‥
もう3週間泳いでない‥

あとは4月からのデ・キリコ展には絶対に行こう。
コメント

ゆく年 2023

2023-12-31 22:09:25 | 日記
15年くらい前から10月下旬になったらもうすぐに年末だな、と思うことにしている。
実際そうだし‥

今年の最後はロンネフェルト アッサムでしめる。

今年はコビトの入学と自分の転職(正社員からパートになるのって転職とはいわないかも)のあたりの2ヶ月くらいがきつかった。
仕事が忙しくて卒園と入学準備が全然できず、わけわからんまま始まった4月。
小学校の色んな運用がわからん。(ここについては今もわかりにくい)
保育園と学童の2箇所お迎えめんどくさい。
週3パートだからできるけどもっと働いているママたちは本当にすごいなと思うばかり。

まあ水泳の方はやっと泳ぐ気力が出てきたのが良かった。
世の中の人から見れば私なんて時間が有り余ってるだろって感じだろうが泳ぎたくなかったのは時間がないからじゃなくて気力がなかったからだわ。

あと、とある目標に向けてやってきたことが9割達成出来たのも良かった。

美術展、来年こそはもっと行くぞ。

来年は辰年。
昇り龍‥なんか縁起いい。

もうすぐ今年も終わりですが皆様も良いお年をお迎えください。
1年お世話になりました。
コメント

泳ぎ納め2023

2023-12-27 16:36:00 | 水泳
本当は長水路のプールでのんびり泳いで終わるかーと思っていたのに、寒すぎて、とか気力が、とかやめてしまった。

なので市民プールで泳ぎ納め。

大会終わってから結局一度も泳がず‥
12月はよくわからないけどなんか忙しい。

いつも通りそこそこ人がいて、いつも通り温くて良い。
3000泳ぐぞーとか練習だーとか気負わなくていいので、ゆるゆるクロウル2000泳いで終えた。

水泳だけに特化して言えば、久しぶりに大会にも出て、そのために少しだけど泳ぐ時間を持てたのが良かった点ではないかと思う。

が、せっかくやる気が出てきたものの、練習場所のひとつが老朽化の改修工事がいつ始まるかで色々考えなくてはいけない。

泳ぎ納めしたプールでは練習にならない(まじで)
もう一つ行けそうなプールでも‥どうかなあ‥

月に何回行けるかわからないけど某スイミングの昼会員になるしかないかなあ。

まあそんな感じで終える2023年。

皆様お疲れ様でした。


コメント