むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

コビトが2歳になりまして

2018-05-20 21:17:27 | コビト
他人の子どもはあっという間に成長するなと思っていたが、自分の子も然り。

特にこの1年は仕事をして、育児をして、家事(食事は除く)をしてなので気づいたらという感じ。

2、3ヶ月前からイヤイヤ期で感情の起伏が激しく、とりあえずイヤと言えばいいと思ってるでしょ?と思うときもあるけど、日に日に可愛さがましましで親バカを全開で生活している。(一応親バカは両家の両親と旦那様の前でだけ)

いただきますとごちそうさまは我々両親が言わないまま食べようとすると注意してくるほどであり、今日はお風呂に入ったらお風呂の戸をばんばん叩くので、何かと思ったら引き出しからメイク落としを出してきてくれた。

我が子ながらすごいなあと。
ついこの前まで、泣くしか出来なかったのにね。

昔は「子どもの成長が楽しみで喜び」というものが理解できなかったけど、それが身にしみてわかるようになってきた。

どんな大人になるのかなあ。


ところで、音楽好きなコビトに私が歌ってあげた最初の歌は『走れ正直者』なのだが、西城秀樹が亡くなってしまった。
世代でも特別ファンでもないけど、華があって色気もあって歌もダンスも上手で努力家だったんだなと訃報を伝える番組をみてて感じた。
今は動画サイトでいくらでも昔の動画が見られるからコビトに見せてあげようと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

短水路大会 相模原会場に出てきました

2018-05-03 22:08:00 | スイエイ大海
大会前に一週間も泳がなかったのは初めてかもなあ。

前日、ちょっとくらい泳げるかなとか思ったけど連休前はやっぱり仕事が終わりませんな。

天気が雨風強くなると聞いていたので大丈夫かなあと思っていたけど会場まで特に何も問題ありませんでした。



ゆるゆるアップ500。
ほんとはもうちょっと泳ぐべきなのでしょうがね…

もう布帛の水着はオデブの体が受け付けてくれないのでアクアフォースブルーを着てみた。
ニット素材は楽だな。

今どういう水着が出ているのか全然わからないのだけどみんなかっこいい水着を着ているように見えた。
そして何よりみんな細い。

お隣の方が客席に手を振っていたので見ると男の子がパパと手を振っていた。
聞いてみるとうちのコビトのひとつ上らしい。
ママさんスイマー同士がんばりましょうとなったのだけど、この体型の差は…なぜそんなに細いのだ??

そして気がつくと区分がひとつ上がっていた。
あれ、もうそんな年なのだね。


飛び込んで25までは普通、ターンして曲がり始めたのを自覚、50が過ぎたら息が持たないので仕方ないからニーイチ呼吸、タッチもちょっとあわなかったかな。

エントリーよりは何とか速く泳げたものの、マスターズ始めて短水路で泳いだ1フリの中では1番遅いかも?

練習できてないなら仕方ないよとチームの皆様に言っては頂けたけど…
うーん。

将来に向けて新しい目標が出来たぞ。
4秒台まで戻そう。
そのためにまず何をしなきゃなのかは知らないが。


今日はコビト連れで県外の大会に始めて出てみて、チームの皆様に可愛がってもらってありがたかったのです。
あと義弟が姪っ子ちゃんを連れて応援に来てくれたのもありがたかった。

意外とお知り合いには会えなかったのですが楽しい1日でした。

皆様お疲れさまでした。

みんなが表載せてるから裏を載せてみるか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今晩はサー・トーマス・リプトン アール グレイ

2018-05-02 21:54:30 | 飲んだり食べたり


商品自体は知ってたものの、普段自分が行くスーパー等ではみたことがなく。

実家に帰る途中、たまたま寄ったところであったから…

アールグレイはジャンナッツ100パックを買ったばかりだけど、黒地に金、あと緑の素敵なパッケージに負けて買ってしまった。

昔は消費するものの外装なんてどうでも良いと思ってたけどな。

そこまで香りは強くなく。
日本向けブレンドとの記載。
国によって好みとかあるのかなー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長水路で泳ぐ

2018-04-19 20:43:09 | 水泳
お休み頂いて…

いいんです、有給休暇は理由問わずに取れるもの…のはず。

いつも行くプールが休みなので、もうひとつ、たまに行くところに行こうかと思ったけどいつも混んでいて1000泳ぐのがやっとぐらいだったり激しく濁っていて出来れば行きたくないのでちょっと遠出、県営プールに行ってみた。

ボイラーが故障しているから水温が低めだからちゃんと準備運動して入水してねという張り紙があったので、習志野のプールみたいなのかと思ったら違っていた。

いつもより低いのかもだけどあったかい。

10のうち2コースは貸切だったけど、かなり空いていてありがたくずっと1コースを独り占め。

長水路を独り占めなんて練習する環境としては最高だわ。
ここでこの環境で週4で練習出来たら今からフリーで生涯ベストが出せる気がするなあ。

まあ泳ぐのも2週ぶりなので慣らし、慣らし、EHHEのをひとセットだけはやった。
ダッシュするには筋力的に違和感はあるけれどキックを意識するとすごく進んでる感覚もあり。
こういう感覚のとき、水泳楽しいなあと思うなあ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真央ちゃん高島屋来訪の日も泳ぐ

2018-03-24 13:47:56 | 水泳
抽選で100人がサイン会?握手会?に行けるらしいのだが当然はずれた。

だって応募箱に用紙を入れたときにかなりふさふさしていてたくさん入ってる感触があったから。

○○円以上お買い上げで、とかではなく誰でも応募できたから余計かなあ。

とうとう、体重が大台目前、体脂肪率も30パー超え、真面目に週2くらい泳げないかと考えたけど…無理だ。

車で10分位のところにスイミングはあるのだけど時間的に通えない、セントラルは夜中までやってるけど駅まで1日2往復は現実的じゃない…

仕事が週4ならなあ(それじゃあ正社員にはなれないけど)

何はともあれ、いつものプールに行ってみる。
その間、コビトはパパと公園へ。

中学生?男子3人が同じコースで練習していたが泳がない時は隣のコースによけてくれたりしてくれたので快適に泳げた。

アップ200

1分45秒で100を8本

ながしーの300

強制休憩

ながしーの100

1分45秒サークルで100を8本
1分30秒で泳ぐ

ながしーの300

ダッシュしーの50

ながしーの250

あるきーの200

90秒で泳いでみたものの、こんな休憩長めのサークルでかなりしんどいあたり持久力落ちまくりを感じました。

あとサンイチ呼吸もままならない。

50ダッシュは35秒。
うーむ。

贅肉が米一袋分もつけば重いわよねえ。
まずはそこからなのかなあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加