むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

くる年2024

2024-01-29 22:21:15 | 日記
もう1月終わるじゃんっていう。
今年もよろしくお願いします。

今年は元日から北陸で大変な状況に始まり、3日にはきょうだいがくも膜下出血で倒れました。
幸い軽症だったようで救命で2週間ちょっと過ごしたのち一般病棟に移れたとのこと。
麻痺もほとんどないらしい。
でも救命にいる間は着替えなどを届けた際に看護師さんから話を聞けるだけで本人に会えなかったので両親はやっと少し安心した模様。

我が家もあることが終ってほっとひと安心。

落ち着かない状態で過ごした1月が終わる。
2月からは色々と良いといいけど‥

今年はジャパンがアクアティクスなら出たいと思っていたが、どうやらそのようなので何かしら参加したいと思う。
しかし日程が‥7月の頭とは‥
まあ梅雨が明けると死ぬほど暑いからそのくらいがいいのかなぁ。

その前に練習しないと‥
もう3週間泳いでない‥

あとは4月からのデ・キリコ展には絶対に行こう。
コメント

ゆく年 2023

2023-12-31 22:09:25 | 日記
15年くらい前から10月下旬になったらもうすぐに年末だな、と思うことにしている。
実際そうだし‥

今年の最後はロンネフェルト アッサムでしめる。

今年はコビトの入学と自分の転職(正社員からパートになるのって転職とはいわないかも)のあたりの2ヶ月くらいがきつかった。
仕事が忙しくて卒園と入学準備が全然できず、わけわからんまま始まった4月。
小学校の色んな運用がわからん。(ここについては今もわかりにくい)
保育園と学童の2箇所お迎えめんどくさい。
週3パートだからできるけどもっと働いているママたちは本当にすごいなと思うばかり。

まあ水泳の方はやっと泳ぐ気力が出てきたのが良かった。
世の中の人から見れば私なんて時間が有り余ってるだろって感じだろうが泳ぎたくなかったのは時間がないからじゃなくて気力がなかったからだわ。

あと、とある目標に向けてやってきたことが9割達成出来たのも良かった。

美術展、来年こそはもっと行くぞ。

来年は辰年。
昇り龍‥なんか縁起いい。

もうすぐ今年も終わりですが皆様も良いお年をお迎えください。
1年お世話になりました。
コメント

オリオン座流星群を見ました

2023-10-22 01:09:12 | 日記
コビトⅡが流れ星を楽しみにしていたので20時頃に外に出て一緒に空を見たけど雲が多かった‥

ちょっと難しいかもねと諭して家に入る。
どうも月やら星や雷など暗い中で光るものが好きらしい。(太陽は苦手)

結婚前に夫とふたご座流星群(だったかな)を見に仕事終わりの金曜、気温0℃くらいの山奥に見に行った思い出。
月明かりがややじゃまだったもののかなりの数の流れ星に感動した。

こんな時間にガラス越しでも見えるかなーと(こんな夜中に庭に出る勇気ない、寒いし)10分ほどオリオン座を眺めていたら‥

見えた!!

オリオン座がぼんやり見えるくらいの空だったのにはっきりと流れたのが見えたのでかなり明るいものだったはず。

10年ぶりに良いものを見ました。
願い事は言う間もなかったけど良いことがあるといいな。
コメント

ピンクのユリが咲きました

2023-06-17 00:44:31 | 日記
かれこれ2~3週間前になるのだけど…

去年母に贈った鉢植えのユリを庭に植え替えたら見事に咲いてくれたそうで。

実家に言ったときにきれいだったので撮ってみた。


真っ白なユリもいいけど、ピンクもいい。

保育園では黄色のユリが咲き始めてきたし、
アジサイもきれいだし、はなやかでいいですね。
コメント

私、月末で仕事辞めるってよ

2023-04-04 22:39:36 | 日記
表面上は円満に。

実は秋くらいから、
・時短なのに仕事が終わんねー(正社時短あるある)
・事情はともかく、それ個人的な事情でしょ?何故に先輩それ普通勤務扱いなの?が数ヶ月
・何故にその勤務(合間に本読んでたりする)なのに先輩の評価はAで、仕事をやってる私はBなんですか
・会社の色んなシステムが理解出来ない

など色々積もった挙げ句、3月は決算と大型案件が重なり重なりほぼフルタイム勤務でもう無理だな→続けるの無理だな→辞めるとなりました。

平日が圧迫されると土日も圧迫されて卒園・入学準備が思うように進まず、これまたイライラ。
考えなきゃいけないことがありすぎて頭が回らなくなり、ばっくれてやろうかと思った(一応しないけど)

一応正社員で働くことに意義は感じていたのだがもういいや、収入が減るのももういいや、このままだと私が家族の色々を管理できないし、そこまで仕事に愛着は感じてないしいいや。

ビズリーチ使ってせっかく転職できた先だけど、うん、仕方ない。

辞めるのを決めたら明日にでもいなくなりたい感じ。
まあしないけど、コビトが早速慣れない学童で疲れているからほんと1日でも早く辞めたいのだけど。

コメント