むれうま・ねりうま

マスターズ水泳 コビト シェルティ ロンネフェルト
細長美白脚そんな感じでゆるくいきます

ひさしぶりに食べたよ

2015-10-27 22:58:34 | 飲んだり食べたり
先週の点滴のおかげか、
母の鶏そぼろか、
単なる終わりかけか、

割と朝から元気でお昼休憩はパイプイスで横になるがここ数週間の慣わしだったけど元気だったから、いい加減保健所に母子手帳をもらいに行きました。
働く妊婦にはやや行きにくい時間と場所で先延ばしにしていた。

無事受け取り、元気だったので某カフェで勢い余ってオムハヤシなんて頼んでしまった。

外でごはん食べられそうとか
一人前食べられそうとか
できそうという発想だけでもすごく進歩だ!とか舞い上がってしまったらしい。

そして無事食べ切れた。

はた山の担々麺が食べきれなかったのに、今はいっぱい食べられる!みたいな。

それでも夕方は気持ち悪かった。風呂上がりも最悪だった。

今日も元気だったのに夜にとうとう胃の内容物が出ました‥

あれ、終わるんだよね?

その期待、結構膨れ上がってるけど違うのかな。

そして私と入れ違いに旦那様が風邪と頭痛で苦しんでいる‥
なかなか上手くはいかないようです。


コメント

今日の駅前

2015-10-17 19:04:41 | お出かけ・こ出かけ
2日も立て続けに仕事を休んでしまったので今日は振替勤務。

朝は地元の駅に大量の撮り鉄さん達。

高崎は音楽祭と数年前に始まった高崎バルというイベントの為か朝も夜もにぎやかでした。
土日だと今日に限らず駅前も結構人いるのかな。

土日に仕事すると電話とか過剰な後輩のどうでもいい雑談にもやもやする事もなく仕事がはかどって本当に良い。

去年の今日は結婚式で、たくさんの方々にお祝いしてもらい楽しかったなあとしみじみ、1年あっという間に過ぎたなあとも感じました。

そういえば式のことはブログにかきそびれたな。気が向いたら書こう。
コメント

食について夢をみる

2015-10-10 18:44:42 | 飲んだり食べたり
今新大阪の串カツ屋さんがテレビに出ていました。

去年の実業団の帰りには改装中でやってるお店があんまりなくて、お茶する場所を探して、帰りの新幹線で食べるお弁当を売ってる場所を探したような‥

上手く言い表せませんが、テレビなどでグルメ特集などやっていて、見るだけで気持ち悪い日もあれば、(今は全然食べたくないけど)美味しそうだなあと思うこともあります。

昼にみたラザニアもおいしそうだった‥

新幹線の駅と言えば、大会などで新幹線を使い東京駅を使う時は、どんぶり子で親子丼とそぼろ丼を半分こして食べて帰るのが我々夫婦ではささやかな楽しみなのです。
色んなお店を探して歩かなくていいし。

なんだけど東京駅に行く用が全然ない!
新習志野にも辰巳にも当分行かないし‥
TDRとか数年は行けないし‥
出張などする仕事に自分も旦那さんも就いていないのでお弁当買うのも出来ないし‥

地元で美味しい親子丼はどこで食べられるのだろうか‥
なか卯とかじゃなくて‥ 

食欲を取り戻したなら医者に怒られない程度に色々食べたいなと夢をみる今日この頃です。
コメント

記念日でした

2015-10-09 19:23:19 | 日記
昨日は結婚記念日でした。

来年の記念日には○○○(某レストラン)に行くー!!!と去年から張り切っていたのに、今は外でお食事なんてさ‥

そんな感じでいつも通りにうにゃ~と帰ってきましたが旦那様がお花とケーキとお手紙を用意してくれていました。



いやあ、嬉しかったです。

早く何でも食べられて、泳ぎにもいけるようになるといいなあと思うこの頃です。
コメント

平成27年9月

2015-10-02 19:04:48 | エイキョリ(月末〆)
一日もプールには行けなかったけど‥

5100かきで8500メートル相当。

最近では風呂に入るのもすぐのぼせて気持ち悪くなるので600かきもできない!とか思っていました。

泳がない生活に慣れてくると体が疲れてるなーと感じることもない。
背中が張ることもない‥
マッサージ行きたいとも思わない‥

毎日1時間もよく泳いでたなと感じます。

つい1ヶ月前のことなのに遠い昔のことのようです。
コメント